« 茂浦 | トップページ | 青森市 »

2008年6月 8日 (日)

茂浦(6/8)

またまた茂浦から出発。
いっつも同じようなところを漕いでいても飽きないので不思議。

双子島を越えて大島に向かう。べたなぎ。
あんまり何もないと漕ぐのも大儀、と思っていたら前方で水しぶき。
イルカではないか。もう少し北の方ではイルカと遭遇、などと聞くけれど、ここまで入り込んでくるのか。写真じゃ一匹だけだけどもっとたくさんいました。

Ssdscf5155 Ssdscf5159 Ssdscf5160

夏泊崎と大島をつなぐ橋をくぐって、こっち側に来ると野辺地湾。
腹減ったので持参の弁当を食べましょう。
売店の串ほたても買ってしまう。

Ssdscf5165 Ssdscf5169 Ssdscf5167

帰りは横からのうねりを受けつつ油目崎を経由して双子島へ。
あぶく海域を過ぎ、狭水路を通り抜け、休まず漕ぐ。風がないのは幸いでした。

Ssdscf5175 Ssdscf5176 Ssdscf5178

双子島を通り抜けて茂浦島を見ると戻ってきた、って感じ。
漕ぎ足りないので浪打山までもうひと漕ぎ。
茂浦に戻り、片づけを終えたのが3時頃。
人も車も少しだけ増えてきました。

Ssdscf5186 Ssdscf5189 Ssdscf5192

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?meshcode=61403605

|

« 茂浦 | トップページ | 青森市 »

2008年漕ぎ」カテゴリの記事

コメント

安全旗がついに完成の域に至ったようですね。
できましたら詳細を教えていただければ幸いです。ぼくのはファルトですけど。青森湾にイルカっているんですね~。驚き!僕も体験したい。それにしてもここのところいい天気が続きますね。できれば毎日遊んでいたいような。

投稿: ミナミ | 2008年6月10日 (火) 21時42分

ロール練習していたら台座が壊れてしまい、もう一回作り直しです。もちろんファルトでも取り付け可能です。

海を泳ぐイルカは初めてみました。平舘海峡ではイルカに遭遇、などと聞きますが、こんなところまで入ってくるとは知りませんでした。

投稿: bubunosuke2 | 2008年6月11日 (水) 08時18分

昨年オークションで中古のファルボットのグリーンランドⅡを手に入れました。小泉さんの「ラダーを作る」シリーズを参考に自作のラダーを取り付けたいと思ってます。

投稿: ミナミ | 2008年6月15日 (日) 22時32分

ファルボットとは珍しい。
ひとつ具合のいいラダーを作ってください。

投稿: bubunosuke2 | 2008年6月16日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂浦 | トップページ | 青森市 »