« スプレースカート | トップページ | 食堂の水槽 »

2008年7月 5日 (土)

茂浦~夏泊崎

7/5、いつもの茂浦。
しばし水中の人となります。
なかなか思うよういかないものです。
スプレースカートはそれほど大変なこともなく、装着可能でした。

前回は南、今回は北に行くべし、と夏泊崎を目指して10時に出発。
曇っているけど、雨の心配はなさそう。むしっとした陽気。

Sdscf5369 Sdscf5374 Sdscf5376

双子島を通り抜けてももやっとして大島が見えません。
とりあえず油目崎へ。油目崎手前にはぽつんと岩礁があるのです。

Sdscf5378 Sdscf5389 Sdscf5392

油目崎の奇岩地域を念入りに探索します。
釣りの人はいるけれど、マイボートの漁船もあまりおらず、実に静か。
波も風もなくて自分が漕ぐ音しか聞こえません。

Sdscf5395 Sdscf5396 Sdscf5408

昼過ぎに夏泊崎に到着。
今日も弁当は持ってきておらず、食堂でイカ刺し定食。
先日の身体検査の結果、メタボ全開とのことで、ご飯のおかわりはせず。

昼飯後の北風を期待しましたが、まったく風は吹かず。
えいほえいほと茂浦に戻ります。

2時半に茂浦到着。帰るべし。

Sdscf5410 Image2

|

« スプレースカート | トップページ | 食堂の水槽 »

2008年漕ぎ」カテゴリの記事

コメント

柱状節理風味の岩肌ですね。
岩礁にはりついた海藻類をみると肥沃な海のようですね。
烏賊も鮮度ヨイヨイの透明感あり美味そう!

投稿: ISO | 2008年7月 5日 (土) 22時04分

岩見物もけっこう楽しいです。
ホタテ、イカと食べたので、次はうに丼です。

投稿: bubunosuke2 | 2008年7月 6日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプレースカート | トップページ | 食堂の水槽 »