« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

売れ残りの品々

Ssdscf7063

ドラム関係のあれやこれやを3回くらいに分けてインターネットオークションに出品した。
ドラム置き場が少しすっきりした。

売れ残ったのは、13インチと14インチのタム、タムを保持するための金具が3点。
売れない物は安い値段をつけても、おまけをつけても売れませんなあ。

これらをどうしようか考え中。

|

2008年10月28日 (火)

コンポドーリー

Ssdscf6877

なんだか陰気臭い写真ですが、9月に入手したコンポドーリー。

段差や砂地をものともせず、自分で作った台車とは比べ物にならないくらい具合がよい。

ごろごろといつまでも歩いていたい気分。

|

2008年10月27日 (月)

十和田湖(10/26)

Ssdscf6944 Ssdscf6967

10/26は十和田湖に行く。
八戸にあるリバーランズというお店の「十和田湖紅葉カヌーツーリング」というのに参加したのだ。
十和田湖は何年ぶりかわからないくらい久しぶりだし、ここでカヌーを漕ぐのは初めて。

カヌーはまったく初めて、という人も含めて20人くらい、宇樽部を出発し御倉半島まで紅葉見物しつつ漕ぐ。
終りの方は雨になってしまったが、雨の紅葉もなかなか趣があってよかったし、大勢で漕ぐのはいつもと異なった感じで面白かった。

Ssdscf6924 Ssdscf6953 Ssdscf6964
Ssdscf6989_2 Ssdscf6999 Ssdscf7008

漕ぎ終わって、「うたるべ荘」という食堂で昼ご飯。「十和田湖紅葉カヌーツーリング」はここまでがセットになっていて、至れり尽くせりって感じです。黙々とカヌーを漕いで、もそもそと飯を食う、といういつものひとり漕ぎとはずいぶん感じの違う漕ぎでありました。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

弘大

Sp1030767 Ssf1000587

10/25、カヌーから戻って弘前大学の文化祭に行く。

なんとなく縁があって、ジャズ研の部屋で演奏する。
ひとつのバンドの持ち時間は20分くらいなので自分の演奏はあっという間に終了。

私が参加したグループの次はビッグバンドだった。
いつの間にかビッグバンドができていたのだね。
久しぶりにビッグバンドを聴いて快適でありました。

|

2008年10月25日 (土)

茂浦(10/25)

Ssdscf6887 Ssdscf6889_2

久々の茂浦。2時間だけ漕ぐ。
雲が厚く、波・風あり。
風と満潮に向かって動いている潮とで沖は川みたいになっていた。
川状になっているところを避けて、同じところを行ったり来たり。
水はまだ冷たくはないけれど、濡れて風に吹かれるとちょっと寒い。

Ssdscf6891 Ssdscf6894

11時、終了にする頃には晴れ間が出てきて、帰り道もずっといい天気だった。

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

パドルフロート

Sdscf6873 Ssdscf6535

フォーム式のパドルフロート。

寒い時期は空気式よりもこっちの方がいいと思っていたが、後ろデッキにこれを積むと、ただでも低いショートロールの成功率がさらに下がってしまう。下がるどころか、全くかすりもしないときもある。
起き上がるときに抵抗になるのかね。
まだまだちょっとした加減で成功したり失敗したり、という状態なのでこれが失敗の原因かどうかわからないが、当分の間これはボツ。

年内はあと何回練習できるか知らないが、もう少し成功率を上げるように水中の人となって冬にそなえましょう。

|

2008年10月21日 (火)

紅葉

Ssdscf6868

会社の木がいい色になりつつあります。

日曜日の十和田湖漕ぎが楽しみですなあ。

|

2008年10月19日 (日)

東京湾

Sdscf6573 Sdscf6578

東京湾を渡って館山方面へ。
アクアラインを通っていくと意外に近い。

|

2008年10月17日 (金)

バスドラム~

Sdscf6408

使わなくなったものをどしどしと整理中。
大きな物だと箱を用意するのがなかなか大変。

|

2008年10月15日 (水)

白夜の~

Sf1000577

1ヶ月くらい前、熊に襲われた山野井泰史。
「白夜の大岩壁」が再放送されるそうですね。

|

2008年10月14日 (火)

房総半島

Sdscf6549 Sdscf6559

この巨大堤防に近づいていくと、頭の中の地図が切り替わるような、少し不思議な感じがするのです。
城ヶ島・赤羽根海岸で弁当休憩しつつ千葉方向を眺めると、端っこは洲崎あたりでしょうか。
そのうち、あっちの方でも漕いでみたいものです。

|

2008年10月13日 (月)

荒井浜(10/12)

10/12。
気温は下がったけれど、水はまだまだ温かい。
9時過ぎ、波・風がおさまったところで、城ヶ島方面へ。

荒井浜→マリンパーク下~諸磯うろうろ→安房崎→小網代湾→荒井浜。

Sdscf6545 Sdscf6553 Sdscf6557
Sdscf6565 Sdscf6566 Sdscf6569

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

タムホルダー

Ssdscf6475

ヤマハのタムホルダーはいい感じ。
使いやすいし、すっきりと美しい。

|

2008年10月 8日 (水)

「新 青森の海釣り」

Sdscf6541

ずっと前に買った本。
眺めているうちにあっちもこっちも行ってみたくなる。
実際に行けるのはそのうちのほんの一部だけどね。

|

2008年10月 7日 (火)

津軽半島

Ssdscf6509

左が津軽半島、右が下北半島。
後ろにはうっすらと北海道も。

来年は津軽半島に行ってみたいものです。

|

2008年10月 6日 (月)

茂浦

Ssdscf6538 Ssdscf5064

もう少しで寒くてさびしい季節になってしまいますね。

|

2008年10月 5日 (日)

茂浦(10/5)

Ssdscf6511 Ssdscf6525

10/5は茂浦~夏泊崎。
朝晩は冷えるようになったが、昼間はまだまだ大丈夫。
ちょびっとだけ始まった紅葉を眺めつつ、双子島を越えて夏泊崎まで。
夏泊崎で上陸。下北半島を眺めて弁当休憩。
帰り道、潮の加減なのか、油目崎周辺はくらげ海域となっていた。
3時過ぎ、茂浦に戻って後始末。
途中で雲が出てきてしまったが、波も風もない穏やかな海であった。

Ssdscf6490 Ssdscf6503 Ssdscf6524

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

スタンド

Ssdscf6465

ここ何日か、こんなことばっかりやっております。
スタンド類を道具箱から引っ張り出して眺めて楽しむ。

それにしても、いろいろなものをため込んだものだな。
これらも一部を残して年末までに整理してしまいましょう。

最後に残るのは、ずーっと前から使っているものだけ、ってことになるのでしょう。

|

2008年10月 3日 (金)

タム・フロアタム

Sdscf6464

久々に引っ張り出して眺めて楽しむ。
これらは年末くらいまでに整理してしまいましょう。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »