« バスドラム | トップページ | 茂浦(11/16) »

2008年11月15日 (土)

ネギドラム モダンジャズ18

Sdscf7284 Sdscf7286 Sdscf7290

「モダンジャズ18」というのがこのセットの名前だそうだ。
18というのはバスドラムの口径が18インチだから。
材質はビーチ、サイズはバスドラム18×14、フロアタム14×14、タム12×8。
叩いた音が、ぽよよ~んとセット周辺を漂っているような、そんな感じ。

これまで入手した中古物は穴をあけたり、切断したり、エッジを削り直したり、あれこれといじくりまわしたが、このセットに限っては曲がっていたねじやフープを交換した以外は手をかけていない。ちょっとこのセットには穴をあける気にならない。

スネアドラムやシンバルも組み合わせ、セットとして眺めて楽しむの図。
離れて眺め、近づいて撫でさすり、ちょっと叩いてみたりしていると、あっという間に時間が過ぎていく。

|

« バスドラム | トップページ | 茂浦(11/16) »

その他」カテゴリの記事