« 茂浦(3/8) | トップページ | かもめ団 »

2009年3月 9日 (月)

夏泊半島

Ssdscf8700 Ssdscf8704 Ssdscf8710
Ssdscf8715 Ssdscf8716 Ssdscf8722
Ssdscf8723 Ssdscf8726 Ssdscf8730

波・風は強いけれど、日差しは春。日向で車の中にいればぽかぽかと暖かく、陽気に誘われて夏泊半島をドライブ。
茂浦の北、浦田から大島・夏泊崎にかけては波・風が直撃して強烈な状態。場所によっては波しぶきが道路まで飛んでくる。夏泊崎をまわって半島の東側。こっちは風裏。そのうち、こちら側で漕ぐことも考えてみるかね。
安井崎の灯台近くにある海に面した神社は以前から気になっていたところ。初めて陸から行ってみた。海に向かって立っている鳥居がなかなか渋いです。
夏泊半島を一周し、よごしやま温泉で風呂。風呂は相変わらず快適だった。いつのまにか赤地に白の「ゆ」がなくなっていた。
最後に浅虫で海見物。ここも波がびしびし。もう一度風呂に入ることも考えたけれど、まあ、おとなしく帰りましょう。
そうして八甲田など眺めながら帰るのであります。

|

« 茂浦(3/8) | トップページ | かもめ団 »

行動中」カテゴリの記事