« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

茂浦(8/29)

Ssdscf0882 Ssdscf0883

釣竿を積んで茂浦から漕ぎ出したのが11時半くらい。

続きを読む "茂浦(8/29)"

|

2009年8月30日 (日)

8/29~30

8/29は西風のため日本海漕ぎをあきらめ、下前漁港からあちこち見物しつつ茂浦まで。
茂浦で漕ぎ&釣りの後、下北半島の脇野沢に移動。
8/30は脇野沢~焼山崎を漕いだ。
いつもながらになかなか気楽でよろしい2日間であった。

Ssdscf0837 Ssdscf0880 Ssdscf0953
Ssdscf0978 Ssdscf1089 Ssdscf1189
Image1

①下前漁港 ②平舘の電波塔近く、左は下北半島 ③茂浦で漕ぎ・釣り ④脇野沢 ⑤脇野沢~焼山崎で漕ぎ ⑥帰りましょう

|

2009年8月27日 (木)

牛滝近く

Ssdscf2047_2

2007年8月27日。下北半島の福浦を出発して武士泊まで往復した。
写真は牛滝漁港の少し北側。牛滝を境に景色が劇的に切りかわるのだ。

|

2009年8月26日 (水)

安全旗

Ssdscf0037 Ssdscf0043

今度はこんな旗にしてみました。「鳥除け」の旗だそうです。
ごくごく普通の赤や黄色のビニール旗が欲しいけれど、意外にないものです。

|

2009年8月24日 (月)

bubunosuke

Sf1001380

8/23の午前中、bubunosukeと散歩。投票所にも行った。
歩きと抱っこが半々くらいで約1時間。
暑いといえば暑いけど、暑さの盛りは過ぎたって感じです。

|

2009年8月22日 (土)

荒井浜(8/22)

Sdscf0811 20090822

8/22、7時半くらいに荒井浜。
8時過ぎ、ISOさん、姫丸さんが艇庫メンテにやってきた。
8時半くらいに出発。

続きを読む "荒井浜(8/22)"

|

2009年8月21日 (金)

フジタカヌー

Image3_2

今年の6月1日発行というカタログを眺めて楽しんでいるのだ。
フジタカヌー=ファルトボートってイメージが強力だけど、カヌー全般の総合ブランドというべきか。

いつのまにかYANBALなんていう大型のシーカヤックも作っていたのですな。

|

2009年8月19日 (水)

津軽海峡

Sdscf0668

8/12、竜飛崎近くから北海道を眺めるの図(^^)

|

2009年8月17日 (月)

五所川原駅

Sf1001337

津軽鉄道・五所川原駅で古~いラッセル車を見物をする。

|

2009年8月15日 (土)

bubunosuke

Sf1001343 Sf1001345 Sf1001356

横浜の中華街に行ったり、散歩をしたり、床屋に行ったり。

|

2009年8月12日 (水)

青岩~龍飛崎(8/12)

Ssdscf0639 Ssdscf0651_2 Ssdscf0652

5月に下前漁港~青岩を漕ぎ、今回は青岩から北に向かって龍飛崎まで。
前の晩に出発し、青岩近くの道端で車中泊。
6時半、昼の道具を積んで出発。少し雲があるけれど、雨の心配はなく、風も大丈夫そう。

続きを読む "青岩~龍飛崎(8/12)"

|

2009年8月11日 (火)

ニンバス・キスカパドル

Sdscf0490 Ssdscf0555

これはこれでよいパドルのような気がしてきた。

持ち方を少しだけ変えてみたらストレスなく漕ぐことができるようになった。今までは、「親指いてー」、なんて漕いでいたけれど、パドルが悪いわけじゃなく、私の工夫が足りなかったわけですな。

|

2009年8月 9日 (日)

茂浦(8/9)

Ssdscf0549 Ssdscf0554 Ssdscf0559

カペラの初漕ぎからちょうど1年。33回目の漕ぎ。
ねぶた祭りの終わった青森市内を抜けて海へ。
8時半に茂浦を出発。夏休みになって船が多かろうと旗装備。
波に押されてわっせわっせと野内方向へ。茂浦からいつも見えている白タンクがだんだん大きくなってきた。

続きを読む "茂浦(8/9)"

|

2009年8月 8日 (土)

缶詰食い

いくつかある缶詰を全部整理してしまいましょう。

Ssdscf0530 Ssdscf0534 Ssdscf0513

赤飯缶詰、ツナ缶と茹でアスパラのマヨネーズ和え。
赤飯は温め時間が25~30分、あんまり手軽じゃないです。ごま塩必須。
しじみとうにのいちご煮缶詰。これはうまい。

Ssdscf0538 Ssdscf0545

正月からずーっと冷凍庫の中にある餅も食べてしまいましょう。

|

2009年8月 7日 (金)

ねぷた

Ssdscf0542

今年は夏にならないまま秋になってしまうのでしょうか。

|

2009年8月 6日 (木)

明治屋缶詰

明治屋の缶詰を食べるの図。
オイルサーディン、スモークドオイスター、うなぎかばやきの3つ。

Ssdscf0510

オイルサーディン。
カイワレダイコンをどばっとのせて、しょう油をたらして、これは普通にうまうまですな。

Ssdscf0523

スパゲティペペロンチーノに牡蠣の燻製をいくつかのせて食うべし食うべし。

image3

うなぎかばやき缶詰は完全に期待を裏切られてしまったよ。
まだ食べたことがないが、吉野家のうな丼定食を食べた方が満足できたと思う。

|

2009年8月 5日 (水)

両国橋から

Sf1001301

正面は柳橋。雲の配置が妙な感じ。
神田川に入り込んで進んで行くと先日のベッキオ橋に到達します(・・)v

|

2009年8月 4日 (火)

bubunosuke

Sf1001306 Sf1001315

8/1のbubunosuke。
朝早い時間に東工大を散歩して、午後からは六本木に行ってみた。

|

2009年8月 3日 (月)

釣竿・帽子

Sdscf0505_2 Sdscf0506

ISOさんからのいただきもの。
釣り経験はほとんどないので、これから少しずつ慣らしていきますか。

普段の生活で帽子をかぶる習慣はなく、こちらも少しずつ慣らして「夏紳士」になりますか。

|

2009年8月 2日 (日)

荒井浜(8/2)

Sdscf0491 Sdscf0498_2

久しぶりの荒井浜。
途中から激しい雨となったので終了。
雨がやんだ昼くらいに撤収。
観潮荘で風呂に入ってから帰った。

Image2

|

2009年8月 1日 (土)

日本橋あたりで

Sf1001280

夕涼みする猫。
ゆったりとくつろいでおります。
姿は猫だが、この店の主かもしれない(・・)v

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »