« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

高度何メートル?

Ssdscf1213

気持ち良さそうですのう。

Ssdscf1106

|

2009年11月29日 (日)

浅草橋

Sf1000383

ずいぶん派手な船ですな。
こんなので隅田川をゆらゆらするのも楽しそう。

|

2009年11月27日 (金)

スプレースカート

Sf1000374

不知火2用のスプレースカートに異常を発見。
先端部分の縫い糸が切れてコードとネオプレーンがばらけてしまった。
とりあえず自力修理を試みてちくちくと作業。
修理できれば9,450円の得、と思えば針仕事にも力がこもる。

んが。

出来は感心したものではなく、ぐいっと引っ張った途端に縫い目が崩壊してしまいそうだ。

|

2009年11月26日 (木)

あおとふじつな

Sdscf1360

どういう縁か知らないが、浅草のビルに描かれた青砥藤綱の図。

この人なんか事業仕分け人に斬られてしまいますね(^^)

|

2009年11月25日 (水)

COBALTキャンピングぅ

Sdscf1408 Sdscf1411 Sdscf1413

荒井浜に戻って艇の片付け。
今晩はCtoCに泊るのでゆっくり。
ISOさんこだわりの酒を少しずつ舐める。
晩ご飯は鶏肉の網焼き、サラダ、とり茶漬け。ワインにビール。
ISOさんがおいしいものを次々と出してくれた。ご馳走様です。
 
Sdscf1418 Sdscf1422 Sdscf1429

お腹いっぱいになったところで風呂。波の音をききつつ猫バスの中でゆらゆらと。
そうしてデッキの端にテントを張って寝た。
夜中、雨の音で目が覚めたけれど、風がないのが幸いで朝までゆっくりと寝ていられた。
それほど寒いこともなく快適なテント泊であった。

11/23。朝のうちは雲があるけれど、その後はよい天気になるらしい。
CtoC周辺を朝の散歩。朝ご飯。再びうまいものが次々と。

Sdscf1442 Sdscf1446 Sdscf1448

YOSHIさん、KAMEIさんがやって来た頃には、雲が切れて富士山の頂上が見えてきた。
いってらっしゃい、気をつけて。
私は10時少し前に撤収したが、秋のCOBALTキャンピングぅはまだまだ続く雰囲気。

|

2009年11月24日 (火)

荒井浜(11/22)

Sdscf1377 20091122gif

10時少し前、荒井浜を出発。

Sdscf1387 Sdscf1397

荒井浜~亀城礁~ホモビー。
漕げば暑いが休むと寒い。カップヌードルのありがたさ。
追い波に乗って諸磯へ。灯台の向こう側を探索した。
ここらへんに来たのは初めて。

2時に荒井浜に戻る。

|

2009年11月21日 (土)

原宿

Sf1000361

こういうものを見物した。とても面白かった。

|

2009年11月20日 (金)

浅草駅地下街

Sf1000360

「地下街」というほどの規模でもないけれど。
タイムスリップしたみたいでなかなか雰囲気のある場所。
10分1,000円の肩もみをしてもらった。毎年、今頃の寒くなり始めの時期は体がこって大変なのだ。

|

2009年11月19日 (木)

ネオプレンソックス

Ssf1000358

ホームセンターで入手した薄手のネオプレンソックス。698円。
ネオプレンシューズもよいけれど、これとサンダルの組み合わせも快適そうに思われる。

|

2009年11月16日 (月)

bubunosuke

Ssf1000335 Ssf1000336

11/15、bubunosukeの床屋の日。
前日とはうってかわってよい天気でありがたい。歩いたり抱っこしたりで家から床屋さんまで。

|

2009年11月15日 (日)

bubunosuke

Sf1000329

11/14。
天気が悪くて漕ぎに行くのは取り止め。

|

2009年11月13日 (金)

つるたろう

Sf1000250

行き帰りの電車の中で少しずつ読んでいた。
薄いけれどけっこう読み応えあり。
以前に読んだ「鎌倉擾乱」という小説、あれを思い出しつつ読んだ。
こんなのを読んだら海の上から鎌倉を眺めてみたくなる。

|

2009年11月 9日 (月)

bubunosuke

Sf1000229_2

11/8はbubunosukeと散歩。
土日とも天気がよくて幸いでした。

|

2009年11月 8日 (日)

荒井浜(11/7)

Photo Sdscf1270
Sdscf1278 Sdscf1288

8時に荒井浜を出発。天気よし。
波・風に逆らって亀城礁へ。
方向を転じて沖あじろ、4番ブイなどへ。追い風、追い波で快適さ半分、尻ふわふわ状態でこころもとないのが半分。
10時過ぎに終了。

|

2009年11月 7日 (土)

CtoC 10周年

Sdscf1300 Sdscf1311
Sdscf1327 Sdscf1329

漕ぎ終わって観潮荘で風呂。
そうしてCtoCの10周年記念デッキパーティに参加。
私はここにお世話になって2年だけれども、もっともっと前からの歴史があるのです。
とりどりのご馳走とお酒。お天気がよくて夕日もばっちり。
私は5時過ぎに失礼したが、宴はまだまだ続く雰囲気。

http://ameblo.jp/cobaltblog-50/entry-10382846029.html

|

2009年11月 6日 (金)

クラゲ

Ssdscf1195 Ssdscf1218

11/4、漕ぎ終わってから少しドライブ。

波・風の具合によるものか、油目崎~夏泊崎はたくさんのエチゼンクラゲが漂着していた。波に砕かれたクラゲの破片が打ち寄せられて堆積し、臭いを発している場所もあった。いやはや。

|

2009年11月 5日 (木)

茂浦(11/4)

Ssdscf1091 Image2

会社をずべって漕ぎに行く(^^)

雨が降ったり、太陽が顔を出したり、雲が出たり、天気はころころ変わった。
波があって遠出は無理、双子島先端部の見物でいっぱいいっぱいだった。
風が出てきたので早めに終了。
今の時期にしては気温は高め、ヒートテック下着+薄いフリースでセミドライの中は蒸れ蒸れになってしまった。
ゆっくりと後片付けをし、その後で日向ぼっこを楽しんだ。

Ssdscf1115 Ssdscf1128 Ssdscf1129
Ssdscf1144 Ssdscf1148 Ssdscf1159

|

2009年11月 4日 (水)

11/4。
雨の予報だったが、晴れたり曇ったり雨が降ったりという天気だった。

|

2009年11月 3日 (火)

紅葉&雪

Ssdscf1063

11/3、おおさむさむ状態の朝。

|

2009年11月 2日 (月)

Sf1000213

11/2の夕方から雪。
11/3朝には積もっていそうな雰囲気です。

|

2009年11月 1日 (日)

茂浦(11/1)

茂浦で9時から12時くらいまで。
紅葉が見頃って感じだけど、雨は降る、風は吹く、波は立つ、おまけに寒い。

20091101 Ssdscf0980 Ssdscf0987

続きを読む "茂浦(11/1)"

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »