2009年12月28日 (月)

茂浦(12/28)

Ssdscf1694 Ssdscf1712
Ssdscf1744 Ssdscf1756

今年最後の漕ぎ。
雪の上を滑らせて出艇準備。
晴れたり曇ったり雨が降ったりの天気。
午後は荒れそうな予報だったので昼で終了。
帰り道、風が強くなってコックピットカバーを飛ばされてしまった。

Photo

|

2009年12月20日 (日)

荒井浜(12/20)

Sdscf1645 Sdscf1647

12/20、天気はよいけど、波・風が強烈。
富士山を眺めつつ1時間半くらい海に浮かんだ。

今年最後の荒井浜ですなーと感慨にふけっていたら、波にもまれてありゃ横倒し、死ぬ気でロールして起き上がった。もう一度横倒しにされたら沈脱してしまうと思ったので早々に終了。
いつもより丁寧に不知火2を洗ってから撤収した。

Sdscf1658

|

2009年12月13日 (日)

荒井浜(12/12)

Sdscf1606 Photo

12/12、荒井浜~亀城礁。
定置網を迂回したり、波・風にめげてコースを変えたりしながら亀城礁近くに到達。
帰りは追い波に押されて快漕。

Sdscf1613_3 Sdscf1627_2

|

2009年12月 6日 (日)

茂浦(12/6)

Photo Ssdscf1527

12/6も茂浦。
海に向かう途中で雲が切れて晴れ間がのぞいた。少し期待してしまったが、やはり天気予報どおり雨。
海の上で雨に打たれていると実際よりも寒さを感じ、悲しみの修行僧となって漕ぐ。
かなりめげて11時くらいに終了。
雨と風の車の中で片付け。ますますめげてしまった。

Ssdscf1558 Ssdscf1566

|

2009年12月 5日 (土)

茂浦(12/5)

Ssdscf1489 Ssdscf1515

12/5、久々の茂浦漕ぎ。
時間とともに風が強くなってきて漕ぎ不能。
気温は10度近くまで上がったが、風が強いためたいへん寒かった。
「さむいさむい、ランチジャーのありがたさよ」、と言いたいところだが、あつあつとまではいかず、まずまず温かいくらい。惜しい。

Ssdscf1519 Photo

|

2009年11月24日 (火)

荒井浜(11/22)

Sdscf1377 20091122gif

10時少し前、荒井浜を出発。

Sdscf1387 Sdscf1397

荒井浜~亀城礁~ホモビー。
漕げば暑いが休むと寒い。カップヌードルのありがたさ。
追い波に乗って諸磯へ。灯台の向こう側を探索した。
ここらへんに来たのは初めて。

2時に荒井浜に戻る。

|

2009年11月 8日 (日)

荒井浜(11/7)

Photo Sdscf1270
Sdscf1278 Sdscf1288

8時に荒井浜を出発。天気よし。
波・風に逆らって亀城礁へ。
方向を転じて沖あじろ、4番ブイなどへ。追い風、追い波で快適さ半分、尻ふわふわ状態でこころもとないのが半分。
10時過ぎに終了。

|

2009年11月 5日 (木)

茂浦(11/4)

Ssdscf1091 Image2

会社をずべって漕ぎに行く(^^)

雨が降ったり、太陽が顔を出したり、雲が出たり、天気はころころ変わった。
波があって遠出は無理、双子島先端部の見物でいっぱいいっぱいだった。
風が出てきたので早めに終了。
今の時期にしては気温は高め、ヒートテック下着+薄いフリースでセミドライの中は蒸れ蒸れになってしまった。
ゆっくりと後片付けをし、その後で日向ぼっこを楽しんだ。

Ssdscf1115 Ssdscf1128 Ssdscf1129
Ssdscf1144 Ssdscf1148 Ssdscf1159

|

2009年11月 1日 (日)

茂浦(11/1)

茂浦で9時から12時くらいまで。
紅葉が見頃って感じだけど、雨は降る、風は吹く、波は立つ、おまけに寒い。

20091101 Ssdscf0980 Ssdscf0987

続きを読む "茂浦(11/1)"

|

2009年10月25日 (日)

荒井浜(10/24)

Photo Sdscf0856_2

10/24、荒井浜で7時から11時まで漕ぎ。
安房崎、小網代湾、沖あじろなどに行った。

続きを読む "荒井浜(10/24)"

|