« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

茂浦(1/31)

Ssdscf2403 Ssdscf2424
Ssdscf2439 Ssdscf2448

1/31も茂浦に行ってしまう。
昨日とは大違いでいきなり春になったような雰囲気。
波・風がないので茂浦を中心に双子島~茂浦島~板ノ崎を行ったり来たり。冬でなければ見られないもの、水の透明度、冬こぎは冬漕ぎでなかなか楽しい。
あまりによい天気なので、後片付けを済ませてからベンチに座って日向ぼっこを楽しんだ。

Ssdscf2492 Photo

|

2010年1月30日 (土)

茂浦(1/30)

Ssdscf2262 Ssdscf2284
Ssdscf2314 Ssdscf2322

さむいさむいと出発の支度。今回も雪の上をカペラをひきずって水際まで。

茂浦を中心に双子島や浪打山。
太陽が出たり吹雪いたり、天気はめまぐるしく変化して、おかげで色々な眺めを楽しめた。

風がなければなんとでもなりそうな気もするが、風が吹くととっても寒い。
漕ぎも片づけも何かの修行しているみたいな雰囲気であった。

Photo_2

|

2010年1月29日 (金)

鷹巣あたり

Ssf1000594

1/29の朝8時過ぎ。秋田県の鷹巣あたり。
目的地の弘前駅まではあと1時間くらい。

|

2010年1月24日 (日)

荒井浜(1/24)

Sdscf2122 Sdscf2123
Sdscf2158 Photo

朝方はずいぶん冷え込んだみたいだけど、昼間は天気がよくて暖かく、なかなか快適な漕ぎ。
富士山を眺めつつ、あちらこちらへふらふらと。

|

2010年1月23日 (土)

新宿

Sf1000579

ピアノとベースのデュオを聴く。
ドラムレスというのもよいです。

|

2010年1月19日 (火)

駒沢公園

Sf1000563

1/17は床屋の日。
1時間くらい駒沢公園を散歩して、それから床屋さんに向かう。

|

2010年1月18日 (月)

月島

Sdscf2068 Simage2

1/16、月島でもんじゃ焼き。
大量のもんじゃ焼きを食べ、全身から鉄板臭を発しつつ帰宅。

|

2010年1月15日 (金)

青森駅

Sdscf2050 Sdscf2054
Sdscf2034 Sdscf2038

雪でダイヤ乱れまくり、さむいさむいと青森駅で電車を待つ。
ホームをうろついてあれこれを見物し、これはこれでけっこう楽しい。

|

2010年1月14日 (木)

1/14

Ssdscf1998

遠出せずとも雪景色が楽しめてしまうのだ。

|

2010年1月11日 (月)

缶コーヒー最強

Ssdscf1927

かじかんだ手を温めつつ温泉に向かうの図。

|

2010年1月10日 (日)

茂浦(1/10)

Ssdscf1876 Ssdscf1882
Ssdscf1889 Ssdscf1914

1/10。青森で初漕ぎ。
雪道を茂浦まで。
道路の表示によると気温はマイナス2度だって。やっぱり寒うございます。
茂浦を中心に双子島や浪打山。雪景色を眺めつつの漕ぎ漕ぎ。
漕いでも温かくならず、なんとなく修行中といった雰囲気の漕ぎでした。

Photo

|

2010年1月 5日 (火)

荒井浜(1/4)

Sdscf1786 Sdscf1811

今年も1/4が初漕ぎ。
道中はなかなか期待を持たせる空模様だったけれど、海に着いた頃には雲が厚くなってしまった。
漕げば暑いが止まると寒い。荒井浜を中心に亀城礁や城ヶ島、あっちこっちにふらふらと。釣りボートはまったくいなかったし、漁船も少なく、静かで寒い海でした。

寒い寒いと後片付けをしていると雲が切れて太陽が出てきて、おまけに海はべたなぎ。
後ろ髪を引かれる気分で撤収。観潮荘で風呂に入ってから帰った。

Sdscf1844 Photo

|

2010年1月 1日 (金)

1/1

Sf1000463 Sf1000471

おだやかなよいお正月ですな。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »