« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

茂浦(2/28)

Ssdscf2935 Ssdscf2958

9時に漕ぎ出し、少しだけ漕いで10時半くらいに終了。
陸奥湾内ではあるけれど、今日ばかりは大事をとって早上がり。
着替え一式とタオルを忘れてしまったので帰り道のお風呂はなし。

Photo

|

2010年2月27日 (土)

茂浦(2/27)

Ssdscf2843 Ssdscf2853
Ssdscf2869 Ssdscf2902

海に向かう道中の雪がずいぶん少なくなってきて、茂浦の海べりの雪もずいぶん消えてきた。気温は4度くらいとそれほど上がらず、風が吹くとけっこう寒いけれど、日差しの具合は春みたい。
茂浦を中心に双子島の向こう側、板ノ崎などをうろうろと。
コンパスを貼り付けたので前方の眺めが締まった感じ。

昼過ぎに終了し、よごしやま温泉に寄って風呂。ごくらくごくらく。

Photo 

|

2010年2月24日 (水)

大館近く

Ssdscf2808

「寝台特急あけぼの」で青森に向かう2/24の朝8時半くらい。
気温高めで雪の原をもやもやがおおってしまい、場所によっては窓の外は真っ白。
そろそろ冬はおしまいって感じなのであります。

|

2010年2月22日 (月)

漕がない日(2/21)

Sf1000671

アイロンかけにいそしむの図。

|

2010年2月20日 (土)

東工大

Sf1000665

2/20。
よい天気で暖かい。
午後になってbubunosukeと散歩。
東工大の中をゆるゆると1時間くらい。

|

2010年2月15日 (月)

駒沢公園

Sdscf2754

2/14、駒沢公園を散歩するの図。
寒いけれどよい天気で快適。ゆるゆると歩き、その後に床屋さんへ。

|

2010年2月14日 (日)

荒井浜(2/13)

Sdscf2727 Photo

寒い寒いと雨の中を出発。
荒井浜~沖あじろ~荒崎~亀城礁~4番ブイ~荒井浜。
もやっとした眺めの中、過ぎし来し方を振り返りつつ静かに漕ぐ(^^)
時間とともに雨に雪ともみぞれともつかないものが混じってきたので早めに終了。
片づけを終えてC to Cキャビンで一休みしていると、白いシーカヤックがするすると。浜におりていくとオーラTさんではないか。ブログはいつも見ているけれど、実際にお話しするのは初めて(^^)

Sdscf2729 Sdscf2746

12時過ぎに撤収し、観潮荘でお風呂。冷えた体に実に快適。しかも誕生月割引で半額(^^)

|

2010年2月12日 (金)

浅草観音温泉

Sf1000632 Sf1000627

立地、外観、中の様子、人、ゴミ箱に捨てられた煙草の箱(エコー)にいたるまで、すべてがディープ。築五十年以上だそうだけど、できたばかりの頃はさぞかしモダンでお客さんも多かったことでしょう。
風呂というかお湯は普通に快適だった。

|

2010年2月10日 (水)

下北半島

Ssdscf2687

2/7の帰り道、久栗坂漁港から下北半島を眺めるの図。
今年は下北半島に行く回数も増やしたいものです。
車、船、漕いで行く、と行き方はいろいろ。
あれこれと考えているだけで尻がむずむずしてくる。

|

2010年2月 9日 (火)

後片付けの図

Ssdscf2673

次にここに来るときはどんな様子になっているのでしょうか。
もしかしたら雪が消えているかもしれない。

|

2010年2月 8日 (月)

茂浦(2/7)

Ssdscf2626 Ssdscf2629
Ssdscf2647 Ssdscf2658

午前中だけ茂浦で漕ぎ。
沖は川みたいになっていたので、風や波が直撃しないようなところをぐるぐると。
何をするというわけでもなく、浮かんでしまえば満足できる。
行ったり来たりで漕ぎ距離は8.6kmだって。

Photo


貼り付けてから1年経過したところで、両面テープがきかなくなってコンパスがはがれてしまった。久々に穴ぼこむき出しの姿になって、なんとなく間が抜けた感じがしてしまう。早くになんとかしましょう。

|

2010年2月 6日 (土)

大鰐

Ssdscf2563 Ssdscf2594

2/6、さすがに海には行かず、あれこれの片付けや掃除をしていた。
風が吹くと窓の外は真っ白。ずっとこんなだったら、「今日は行かなくて正解でした」と安心するわけだけど、晴れ間がのぞいたりもするわけで、そうすると、「海に行かずに損した気分」と、一日中安心したり損したりしていた。

夕方、大鰐駅前の「鰐の湯」に行って風呂。
新しくてきれいな温泉施設でなかなか快適だった。

|

2010年2月 5日 (金)

2/5

5

ここ何日かさむいさむいと暮らしているのです。
予報どおり、夜になって風が強まってきたみたい。
明日はどうしたものか。

|

2010年2月 2日 (火)

津軽半島

Ssdscf2408

双子島先端近くから津軽半島を眺めるの図。
今年は津軽半島の向こう側、日本海漕ぎの回数を増やしたいものです。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »