« 気泡 | トップページ | 茂浦(5/1) »

2010年4月30日 (金)

ねこめし?

Dscf0179s_2 

天気予報によれば、晴れ、波も風もなし。
久しぶりの良い天気。
準備をしながらも気がせいてしまいます。

朝ご飯の時間も惜しく、ご飯に味噌汁かけてかきこんだ。

国道から海に抜ける狭い道。黒猫が日向ぼっこしているのを発見。
急いでいても猫は別。車を停めて猫寄せを試みた。
惜しいかな、猫は私の前を横切って逃げてしまった。

そんなこんなで海に着き、漕ぎ出す支度。
天気はよいし、波、風なし。暑くもないし寒くもない。
海に浮かべば口笛のひとつも出てこよう。ぴーぴー。

ご機嫌に漕ぎまわり、海の上で弁当を食べた。
途中のコンビニで買ってきたおにぎり。
梅干の種をゴミ袋に入れようとしたら海に落とてしまった。

釣竿を出してみるが獲物なし。
糸が絡んだのを切ろうとして鋏を落してしまったよ。
手を伸ばしたが間に合わず、鋏は海に沈んでいきました。

- 以下略 -

|

« 気泡 | トップページ | 茂浦(5/1) »

作り話」カテゴリの記事