« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

浅草

Sf1001226

6/28の夕方。めがねが曇ってしまいそうな蒸し蒸し状態。
裏道を歩いて飯田屋の通りに出てきたらこんな風になっていましたよ。七夕祭り用の飾りつけだそうです。

|

2010年6月28日 (月)

bubunosuke

Sf1001223

6/27、丸ビル近くのbubunosuke。
ここはよい風が通っていてなかなか快適。

|

2010年6月26日 (土)

日吉~高円寺

Sf1001212 Sf1001213

6/26の午後から日吉で作戦会議(^^)
その後、高円寺でバンド練習(^^) 練習スタジオ備え付けのシンバル・パイステ2002が思いがけずよい感じ。

|

2010年6月23日 (水)

カンダタ

Ssdscf4412

6/20、溺れている虫を救出して岸まで送り届けた。
いざというときは、なんとかひとつ(^^)

|

2010年6月20日 (日)

茂浦(6/20)

Ssdscf4400 Ssdscf4407
Ssdscf4413 Ssdscf4422

土砂降りの中を出発。
寒いわけではないので、雨もまたよし、って感じ。
双子島の向こう側を少しだけ。
漕いでいるうちに雨があがり、漕ぎ終わる頃には明るくなって、夏っぽい雰囲気に。
水温も上がってきてそろそろクリマプレンも必要ないかもしれない。

Photo_2

|

茂浦(6/19)

Ssdscf4337 Ssdscf4371
Ssdscf4380 Ssdscf4396

波なし、無風、暑い。
双子島の向こう側を少し漕いだ後、島伝いに南下して浦島マリーナまで。
いつも茂浦方面から眺めているガスタンクのちょっと手前。こちらまで来るのは今年初めて。
「もうらだいすきかいがん」を利用する以前は、ここから漕ぎ出すことが多かった。その頃から比べるとずいぶん様子が変わって年月を感じてしまいます。
片付けを済ませ2時半に撤収。

Photo

|

2010年6月16日 (水)

6/16

Ssf1001191 Ssf1001193

6/16の夕方、浅草を散歩中に虹を見るの図。

|

2010年6月15日 (火)

外苑前

F1001183_2

6/15、夕方から外苑前で作戦会議(^^)

|

2010年6月14日 (月)

葛西

Sf1001174

大観覧車に乗って地上100mくらいからの眺め。
下が葛西臨海公園で向こうがディズニーランド。

|

2010年6月11日 (金)

三田

F1001163_2

6/11、三田で飲み会。
お客は大学生ばかり、みたいな店で飲み、ああいう感じは絶えて久しくないことで、なかなか面白かった。

|

2010年6月 9日 (水)

驫木駅

Ssdscf4174 Ssdscf4173

6/6、漕ぎ終わってから五能線見物。
待つのが苦にならないならば、五能線で出発地まで戻る、なんてことも出来ることでしょう。

|

2010年6月 8日 (火)

風合瀬~行合崎(6/6)

Ssdscf4076 Ssdscf4088
6/6、午前4時の千畳敷海岸駐車場。ここから南下しつつ出艇場所探し。風合瀬漁港で太陽が出てきた。

Ssdscf4091 Ssdscf4098
もう少し南の風合瀬海岸海水浴場から出発。駐車場があり、シーズンになるとトイレや更衣室が開放される。天気よし、海はおだやか、さて、どこまで行ったものか。

Ssdscf4117 Ssdscf4127_2
進むほどに波と風。行合崎の向こう側をひと目なりとも見てみたい。行合崎から深浦港にかけての奇岩地帯は五能線の紹介写真なんかでよく目にするのだ。
遠くから奇岩を眺めて引き返す。

Ssdscf4133 Ssdscf4138
追い風、追い波でぐいぐいと。ズボン森の海岸でひと休み。こういう浜があちこちにあって、キャンプしたらきっと楽しいことでしょう。でも、道端には「密入出国防止」なんて看板も。数年前の「ニイガタハドコデスカ?」って人たちもたしかここらへんにやって来たはず。

Ssdscf4144 Ssdscf4146
6時前に漕ぎ出して、10時過ぎには出発した風合瀬海岸に戻ってきた。後片付けが済んでもまだ11時過ぎですよ。

Photo

|

2010年6月 7日 (月)

茂浦(6/7)

Ssf1001144 Ssf1001146_2
Ssdscf4210 Ssdscf4214
Ssdscf4239 Ssdscf4269
Ssf1001148 Ssf1001149_2

椿山海水浴場で日の出を眺めてから、いつもの茂浦で漕ぎ。
漕ぎ出した時間がかなり早く、おかげでいつもとは異なった眺めを楽しむことができました。
これからの季節、朝早い時間の海は癖になってしまいそうだ。

3日間とも良い天気に恵まれてたくさん漕ぎました。

Ssf1001160 Photo_2

|

深浦(6/6)

Ssf1001135 Ssf1001138

青森県の日本海側、深浦近辺で漕いだ。
終わってから深浦駅前で回転寿司。その後、「みちのく温泉」というところでお風呂。

Ssdscf4159

|

2010年6月 5日 (土)

茂浦(6/5)

Ssdscf4021 Ssdscf4043

久々の漕ぎ。
気温は20度前後だけど、日差しは夏みたいだった。
茂浦~油目崎~土屋・ほたて広場~双子島先端~茂浦。
お腹が空いたので、土屋のほたて広場でほたてカレーを食べた。
海べりに人が増えてきた感じ。

Ssdscf4063 Photo

|

2010年6月 3日 (木)

6/1

Ssf1001120

6/1の午後7時、平内あたりを通過中の「特急つがる」からの眺め。
次はどこに漕ぎに行ってみましょうか。

|

2010年6月 2日 (水)

花やしき

Sf1001091 Sf1001094
Sf1001098 Sf1001103

狭い敷地にいろいろなものが詰まっていて「四畳半の室伏」的に楽しめた。
外に出ると馬券売り場と飲み屋街。ものすごい人出でどの店もお客さんがびっしり。

|

2010年6月 1日 (火)

水道橋

Sf1001082

近くも遠くもよく見えない不自由さに耐えかねて眼鏡屋さんに行く。
この2年で近眼も老眼も進んだようで、仕方のないことではあるけれど、なんとも困ったことです。
レンズはそれほど選びようがないけれど、いつものことながらフレーム選びに時間がかかった。モデルチェンジが激しいから今使っているものと同じフレームというわけにはいかず、似たようなものを探すのに苦労してしまうのだ。
引き取りは2週間後くらい。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »