« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

双子島

Ssdscf5925

|

鯛島

Ssdscf5873_2

10/30、鯛島を眺めつつ波にもまれるの図。

|

2010年10月26日 (火)

渋谷

Sf1001529

渋谷で作戦会議(^^)
道に迷いつつ店を目指す。それにしても人が多い。

|

2010年10月25日 (月)

大岡山

Sf1001526

10/24、東工大まで散歩していくと大学祭の真っ最中。
ずいぶんな人出で場所によっては人をかき分けていく場面も。
せっかくなので屋台で焼きそば、あげまんじゅうなどを買って食べた。

|

2010年10月23日 (土)

「おさかな海岸」横のスロープ

Sf1001519 Sdscf5354

10/21、アンメルツヨコヨコを使いきったので追加で購入。 9月に小泊折戸のスロープで滑って転んだのがきっかけで首が痛くなり、ついには10/18に書いた通り「じんじん中毒」となってしまったのであります。上写真左端のスロープが転んだ現場。
中央やや右、茶色の建物が鮮魚販売兼食堂の「おさかな海岸」。小泊でとれた魚を使った定食などを食べることができる。

Sf1001463

|

2010年10月19日 (火)

紅葉

Ssdscf5639 Ssdscf5648

10/17の写真。
少しずつ紅葉が始まっているようです。見頃はいつになるのでしょうか。

|

2010年10月18日 (月)

爽快刺激感

Ssdscf5689

この1ヶ月くらい、サロンパスやアンメルツが手放せない。
肩こり、腰痛、手首が痛い、首が回らない、塗りたい理由はいろいろあるが、家でも会社でも塗りまくり。なんだか常にじんじんしていないと物足りなくなって、じんじん中毒になってしまったのかもしれない。
漕ぎ出す前に体のあちこちに塗っておくと、漕ぐほどに効いて来て海の上でじんじんを楽しむことができる。追加塗りをするとさらに効く。

|

2010年10月17日 (日)

茂浦(10/17)

Ssdscf5644 Ssdscf5651
Ssdscf5660 Ssdscf5679

茂浦~大島を往復。
行きと帰りとで状況がずいぶん変わってしまいました。
行きはほどよい波・風に押されて快適な漕ぎ、帰りは修行漕ぎ。

Ssdscf5692 Ssdscf5693

茂浦に戻ってきた頃には雨が降り始め、風も強まる中で後片付け。
更衣室やトイレの建物はそろそろ冬季閉鎖になるはずだから今日が使い納めかも。

Photo

|

2010年10月16日 (土)

ラダー

Ssdscf5633 Ssdscf5634
Ssdscf5636 Ssdscf5638

フジタPE-375にラダー一式を取り付けて眺めて楽しむ。
工作が面倒臭いけれどワイヤーを使ったほうがいいような気がする。

|

2010年10月13日 (水)

九品仏

Sf1001504_2

10/9、ぱっとしない天気の中、歩いて床屋さんまで。
暑い時期よりもよく歩き、歩きと抱っこの割合が3:1くらい。

|

2010年10月12日 (火)

荒井浜(10/10)

Sdscf5598 Sdscf5602
Sdscf5619 Sdscf5629

10/10、一日中雨、みたいな天気予報だったけれど荒井浜へ。
この3連休は「CtoCキャンピングぅ~」、いろいろな人がCtoCに来るらしい。

あいにくの天気ではあるけれど、せっかくなので漕いでみましょう、ということで。カヤックは初めてというFUJI-KOさん、NOGAMIさんにISOさんが漕ぎレクチャー、の図。その後、私はNOGAMIさんと漕ぎ。荒井浜から油壺湾をご案内。どんよりりした雲を吹き飛ばすような笑顔です。

昼ご飯の後、ソロで亀城礁まで。
時間とともに雲が切れて天気が回復していきますよ。

私はここらへんで撤収したが、「CtoCキャンピングぅ~」は参加メンバーを増やしつつ、まだまだ続く様子。

http://ameblo.jp/cobaltblog-50/

|

2010年10月 5日 (火)

押上駅近く

Sf1001495 Sf1001497

10/1、押上駅の近くに出かけたついでにスカイツリー見物。
遠くから見ると上の方しか見えないから「高いな~」で終わってしまうが、近くで見るとものすごく太い柱が複雑に組み合わさってなかなかの迫力でした。スカイツリーそのものもすごいし、近所の再開発ぶりがこれまたすごかった。見物の人の多さにもびっくり。

|

2010年10月 4日 (月)

日吉

Sdscf5587 Sdscf5592

10/2、日吉で大学時代に所属したサークルのOB会。
OBバンドや現役バンドの演奏を聴いたり、みーのしたり、久しぶりの人々にもたくさん会うことができて、なかなかおもしろかった。

|

2010年10月 1日 (金)

尻がむずむずする

Sdscf4913

ファルトボートの修理なんかしていると漕ぎたい気分が膨らむ膨らむ。
今月末あたり状況がよければ、頑張って背負って出かけてみましょうか。
1泊2日で近場でのツーリング、津軽半島か下北半島。夏泊半島や青森県の西海岸ってのもありか。
あれこれと考えていると尻がむずむずしてくるな。

Sf1001500

尻がむずむずしてくるといえば、今年の夏は大変に暑く、会社であんまり動かずに座りっぱなしで過ごすことの多い私は尻に汗疹をこしらえてしまった。
会社で蒸れ蒸れ、シーカヤックに乗るとスプレースカートをかぶせるから艇内蒸れ蒸れ、なんだか悪化する一方で困ったなーと思っているときに見つけたのが「空調座布団」というもの。
会社ばかりでなく、長時間の電車移動の際でもこれを使うようにしていたら汗疹もなおったし、お尻さらさら実に快適に過ごすことができましたよ。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »