« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

12/30

Sf1000251

bubunosukeを抱っこしてテレビをみたりごろごろしたり。
そんなふうにしていたら、あっという間に1日が終わってしまった。

|

2010年12月29日 (水)

食道園

Ssf1000239

東京に移動する途中、盛岡で焼肉を食べた。

|

2010年12月28日 (火)

昇天教会

Ssf1000236

12/28、今日で仕事はおしまい。
会社の飲み会の帰り道は湿った重い雪が降っておりました。

|

2010年12月27日 (月)

12/26・その2

Ssdscf6786 Ssdscf6795

12/26、帰る前に夏泊半島をひとまわり。
山越えの道も海沿いの道も雪と風でえらいことになっておりました。

Ssdscf6805 Ssdscf6813

椿山海水浴場などがある夏泊半島東側も強力な雪と風。茂浦がだめでも反対側の椿山は大丈夫かも、などと淡い期待を抱いていたが、そういうことはまったくなかった。漕げる状態だとしても、雪が多いから車を停める場所に困ることでしょう。

Ssdscf6822 Ssdscf6831

ときどき雪がおさまって太陽が顔を出すけれど、またすぐに雪が降り出してしまうのです。漕ぐのをあきらめた身としては、変に風がおさまったり太陽が出たりしないほうが、心穏やかに過ごすことができるというもの。

Ssdscf6837 Ssdscf6840

この日をもって今年の漕ぎ行動は終了です。

|

12/26

Ssdscf6750 Ssdscf6774
Ssdscf6777_2 Ssdscf6779_2

12/26、茂浦まで出かけてみたが、強烈な雪と風に漕がずに終了。
11/28、12/4、25、26、このところ漕ぎ予定が潰れることが多い。
変な天気の日に当たることが多いのか、根性が足りないのかわからないけれど、12/26は今年最後の漕ぎと思っていただけに残念なのである。

|

12/25

Ssdscf6721

とてもじゃないが漕ぎに出られるような天気予報でもないし、漕ぎに行くのは取りやめ。

|

2010年12月24日 (金)

12/23

Ssf1000220

12/23、車力まで出かけたついでに海見物。
風が強力で荒れ荒れの日本海。

|

日本海

Ssdscf6703

12/20出発の寝台特急「あけぼの」で青森へ。
翌朝の5時半くらい、日本海沿いを走っているところで目がさめた。

|

2010年12月21日 (火)

助六

Sf1000151 Sf1000196

ある日突然店じまいして、その後復活の兆しなし。
サービス券が70枚あって2100円分。すごくもったいない。

|

2010年12月18日 (土)

年末~

Sf1000187 Sf1000193

|

2010年12月13日 (月)

荒井浜(12/12)

S_049 S_053
S_058 Sdscf6689

寒さはまったく感じず、3季寝袋でも暑いくらいの夜でした。
起きれば朝日に照らされた富士山や漁船が美しく、はやる気持ちをおさえつつ朝飯、漕ぎ支度。
8時~9時の1時間漕ぎで小網代湾の奥まで。
戻って片づけを済ませ10時に撤収。
少し風が出てきたので、実によいタイミングでした。
これにて宿泊飲み漕ぎ会終了なのです。

S_061

|

12/11夜

S_034 S_038
S_045 S_048

この日はWATAさんと午後3時集合で宿泊飲み会なのです。
飲んだり食べたり、風呂に行ったり、再び飲んだりと、不思議な時間の流れ方。

http://ngt-shacho.seesaa.net/article/172901892.html

その後、程よく酔っ払った野郎ふたり、キャビン内でごろごろと。

そもそも私がCtoCに縁があったのはWATAさんあってのことでして、ファルトボートばかり漕いでいた私がリジットのカヤックに乗ろうとか、三浦で漕ごうと考えるにあたって大いなるきっかけを作ってくれた人ということになります。たいそう忙しそうですが、また宿泊飲み会をやりましょう。

|

2010年12月12日 (日)

荒井浜(12/11)

S_011 Photo

波・風あって遠出できず。近場のみを行ったり来たり。

|

2010年12月10日 (金)

"K" LINE

Sf1000150

船に乗せてもらえたりするとうれしいのだが。

|

2010年12月 9日 (木)

ねこだんご

Sdscf6629

ひしめき合う猫たち。

|

2010年12月 5日 (日)

椿山海水浴場(12/5)

Ssdscf6596 Ssdscf6598

夏泊半島の西側は荒れ模様。
風裏になる東側の椿山海水浴場周辺でひと漕ぎ。

Ssdscf6600 Ssdscf6627

|

2010年12月 4日 (土)

日本海

Ssdscf6586

鰺ヶ沢で海見物。波・風とも強力。
せっかくなので深浦までドライブして回転すしを食べて帰ってきた。

|

2010年12月 3日 (金)

12/4は

1_2

海には出られないみたいですよ。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »