« 焼そば | トップページ | 1/12 »

2011年1月11日 (火)

ファルトボートが欲しい

古~いファルトボートを組み立てて眺めて楽しむ1/10の午後10時。

Ssdscf7092 Ssdscf7103

新しいファルトボートが欲しい。もう、尻がむずむずするくらい欲しい。
カペラくらいの速度が出せて、それほど重くなくて、なおかつコンビニや郵便局で扱ってくれる大きさに収納できるもの。船体布はコックピット部分のみ穴があき、フレームは船体布の中で押し広げるタイプ。さらには溶着処理が施してある船体布がのぞましい。
そうすると、おのずと艇が絞り込まれてくるわけで、今のところの候補はフェザークラフトのカフナ。それから、フジタカヌーPE-480の船体布溶着タイプ。

フェザークラフトが高額なのはもちろんだけど、フジタだってPE-480あたりだとなかなか良い値段、どっちにしたってそうそう変わらないのかもしれない。値段が高額ってのがいちばん問題なのですな。

|

« 焼そば | トップページ | 1/12 »

思案中」カテゴリの記事