« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

3/27

Sf1000485

近所をぐるっと散歩。桜はもう少し先みたい。
今まで当たり前のように思っていたあれこれが、とても貴いものに思えてくる今日この頃。

|

2011年3月23日 (水)

3/19

Sdscf7943

3/19、東京に移動するの図。
だんだん普通の感じに戻っていくのかね。

|

2011年3月15日 (火)

青森県へ

3/15、朝一番の飛行機で羽田から青森へ。
新幹線も高速バスも動かないから交通手段は飛行機のみ。

直接の被害は受けていない地域だけど、仕事、生活、徐々に影響が大きくなっていく感じ。周囲の状況がなんとかなるまでは、自分のやるべきこと、できることを粛々と進めて行きましょう。被災された方々のことを考えれば、少々のことはなんでもない。

|

2011年3月14日 (月)

木更津~

Sf1000465 Sf1000464

3/11、内房線・木更津駅近くの公民館に泊めてもらうの図。いろいろとお世話になりました。

翌朝、公民館近くの郵便局で荷物を送り出して身軽になって、それからイオン木更津で自転車を買った。電車が動いているという千葉駅をめざすのだ。
えいほえいほと自転車を漕いでいると前日からのこと、公民館で見たテレビの内容が夢の中のことのように思われた。

Sdscf7906 Sdscf7907

|

2011年3月 7日 (月)

自由が丘

Sdscf7871

3/6、散歩の途中のbubunosuke。

|

2011年3月 5日 (土)

椿山海水浴場(3/5)

Ssdscf7842 Ssdscf7844

久々のフジタPE-375。
風を避けて夏泊半島東側の椿山海水浴場に行った。
行ってみると風裏ってわけでもなく、風の直撃を受けつつ海に浮かんでいた。
今年になって、漕ぎに行く日はこういう天気ばかりのような気がする。
雪はずいぶん減ってきたけど、まだまだ寒い。

|

2011年3月 3日 (木)

車の中

Sdscf7818

車の中での定位置は私のひざの上。
以前は窓から顔を出したり外を眺めたりしていたが最近は寝てばかり。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »