« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

6/26

Ssdscf8331_2

この日も自転車。えいほえいほと碇ヶ関まで走っていった。
帰り道の大鰐温泉駅近くで腹が空き、こういうものを買って食べた。
袋の絵が不思議にかわいい。

少しばかりの食べ物と水、あとは自分の体を燃やして走っていくわけだから、ダイエットになろうかと期待しているけれど、効果はどんなものでしょう。体を動かすことで安心し、かえって食べる量が増えてしまった、などとなっては大変だ。

|

2011年6月25日 (土)

6/25

Sdscf8312 Sdscf8323

岩木川に沿って白神山地の入り口、西目屋村の川原平まで。
帰りは下り坂最高って感じ。
帽子をかぶっていったが、かなり日に焼けてしまった。

|

2011年6月22日 (水)

6/21

Ssdsc_0154

弘前駅に到着するの図。
東京みたいに蒸し暑くなくて快適。今が一年のうちでいちばんよい季節かもしれない。

1時に上野駅を出発して新青森駅経由、弘前駅到着が6時過ぎくらい。新幹線の中では本を読んだり居眠りしたり外を眺めたり、ウォークマンを使ったり、ひとり作戦会議を開いたり。昼間の移動もなかなか楽しい。

|

2011年6月21日 (火)

5202

Sdsc_0111

上がっては喜び、下がっては悲しむの図。
配当を貰うとちょっとうれしい。

|

2011年6月20日 (月)

6/18

Sdsc_0137

6/18、通りがかりに眺めてみるとラーメン二郎に大行列。
最後尾に並んでから食べ始めるまで、一体どれだけ待つのか知らないけれど、ものすごくわくわくする時間に違いない。

|

2011年6月15日 (水)

待機中

Srps20110615_201032_2 

タイミングが悪いときは床屋さんに行くのも大変なのである。

|

2011年6月14日 (火)

6/13

Sdsc_0121 Sdsc_0126

会社の帰りに散歩を楽しむの図。
左写真の近くにアライテントのトレックライズと思われるテントが張ってあった。びしびしに修理してある相当に年季の入ったテントだった。

|

2011年6月12日 (日)

渋谷駅

Sdsc_0118

渋谷に行ったついでに一時期話題になっていた壁画を見物した。

|

2011年6月 9日 (木)

鶴寿橋から

Ssdscf8285

岩木山と岩木川を眺めるの図。
こういうのを見ると川ツーリングも楽しそう、なんて思ってしまう。さてさて、カヌー活動再開はいつにしたものか。

|

2011年6月 7日 (火)

~鰺ヶ沢

Ssdscf8270 Ssdscf8276
Ssdscf8280_2 Ssdscf8282

2日続きで自転車。
岩木山や岩木川を眺めたり、りんご畑の中を通り抜けたりしながら日本海に面した鰺ヶ沢まで。
久しぶりに海を見て、さらに「わさお」も見てきた。
往復で約80km、ゆっくりだからそれほど疲れないけれど、尻と手はそれなりに痛くなった。

|

2011年6月 6日 (月)

サイクルトレイン

Ssdscf8259 Ssdscf8261
Ssdscf8262 Ssdscf8265 

えいほーえいほーと自転車で大鰐まで。
帰りは弘南鉄道のサイクルトレインを利用して大鰐~中央弘前を電車移動。自転車をそのまま電車内に持ち込めて、しかも特別に料金がかかるというわけでもない。なかなか便利。
今回は大鰐まで、まさに漕いで行っただけだけれど、次はもう少しあちらこちらを見物してみたい。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »