« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

12/31

Sdscf0116

|

12/31

Sdscf0117

|

12/30

Sdsc_0032

|

2011年12月27日 (火)

GATEWAY

Sdscf0085

やや新しい地層から発掘されたGATEWAYのガイドやCD。
WINDOWSのバージョンは98。CDドライブも発掘したが処分するしかありません。
2000年頃はGATEWAYのパソコンを使うことが多かったのだ。

|

1979

Sdscf0086

タマのカタログ、1979年版の表紙を発掘した。
この頃はパール、ヤマハ、タマ、3社のカタログを毎日毎日穴があくほど眺めていたような気がする。やぼったいパール、垢抜けた雰囲気のヤマハ、よくわからないタマという印象を持って、それは今も持続しているかな。自分が一番最初に手に入れたのがパールのロックンローラーセット、その次がヤマハのYD-9000、その次がネギ、タマはまだ所有したことがない。

|

2011年12月26日 (月)

12/24

Sdsc_0025

|

12/24

Sdsc_0023

|

2011年12月23日 (金)

マウスパッド

Sdscf0070

ゴージャスな雰囲気のマウスパッドをもらった。

|

寝る人

Sdsc_0020

|

12/22

Sdsc_0019

|

2011年12月22日 (木)

GT-1

Sdscf7103

|

12/21

Sdsc_0015

|

12/21

Sdsc_0016

|

12/21

Sdscf0068

|

2011年12月21日 (水)

GT-1

Sdscf7104

|

2011年12月20日 (火)

12/20

Sdscf0057

|

12/18

Sdscf0046

|

2011年12月19日 (月)

猫語

Sdscf0040

12/18、鰺ヶ沢の「海の駅・わんど」にて。
なにか言いたいことがあるようだが、言っていることがわからない。

|

2011年12月17日 (土)

Aジル

Sdscf0022

AジルジャンのMEDIUM CRASH・16インチ。白抜きロゴというやつ。
大学生の時に購入した初めてのAジル。Aジルでも30年くらい経過するとそれなりの風格が感じられる。

Sdscf0025 Sdscf0027

こっちは数年前に中古で入手したMEDIUM THIN RIDE・20インチ。
白抜きロゴがないから1970年代くらいのもの。入手したときは全体が緑色におおわれていたが、磨きに磨きシンバル全体が鳴るようになった。しばらくしてから穴をあけてシズルシンバルにした。メインのライドとしては頼りないけど、2枚目か3枚目のシンバルにするにはいい感じ。

ここらへんのAジルだと、「Aジル侮りがたし」、ってところか。20インチの方は整理リストに入れるかどうか悩んだけれど、残しておいてよかったかな。

ただ、最近になってちょこちょこと叩いているうちに好みが変化してきて、それほど音が拡がらないこつこつしたシンバルが好きになってきたかもしれない。

 

|

2011年12月16日 (金)

12/15

Sdscf0019

|

2011年12月 8日 (木)

bubunosuke

Sdscf9955

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »