« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ROBODRILL

Rimg0264

FANUC・ROBODRILLの2号機。
こういう色合いの工作機械が入ると工場の中がぱっと明るくなるのだな。

|

10/29

Sdsc_0759

|

2012年10月26日 (金)

赤坂(10/12)

Sdsc_0745_2

集合時間より少し早く着いてしまったので周辺をぶらぶら。
「焼肉キャバクラ」というものがあるらしい。しかもコスプレ。実に不思議な形態なのである。

|

2012年10月24日 (水)

墨田区役所横(10/15)

Sdsc_0748_2

|

千葉県金谷(10/20)

Sdscf1898

久里浜港から東京湾フェリーに乗って小一時間。
千葉県の金谷港に到着して少しすると雲が切れて青空が広がった。

Sdscn0288

|

2012年10月22日 (月)

千葉県金谷(10/21)

Sdscn0572

|

2012年10月17日 (水)

手短でか

Sdscf1890

以前にズボン丈を詰め過ぎて「腰パン刑事」になってしまったが、今度は袖を詰めることにした。

「ずばっと4cmくらい詰めちゃってください」 
「いくらなんでもそれじゃああんまりです、今のままでもいいくらいだと思います」
「いやいや、せっかくだからすぱっと頼みます」

などというやり取りがあって2.5cmとなったけれど、4cm詰めていたら取り返しのつかない状態になってしまったことでしょう。専門家の意見に従ってよかったよかった。

それにしても、いちばん最初に合わせたはずなのに、後になって調整しないといけないというのが、実に不思議なのである。

http://bubunosuke2.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d199.html

|

2012年10月13日 (土)

ジャパネット

Sdscf1867

購買意欲をそそる話術にのせられてついつい注文してしまった。

|

2012年10月10日 (水)

10/5

Sdscf1841

そろそろ焚き火でもしたいものだが、何をするというわけでもないのになかなか時間が取れないという不思議な状況。

|

2012年10月 3日 (水)

チラシ

Sdscf1793

11月末の展示会向けにチラシを作成中。
わかったようなわからないような文章と写真。
すっきりとしたものを作るのはなかなか大変です。

|

高度何メートル?

Sdscf1759 Sdscf1760

こんな天気の良い日に空から下界を眺めたら実に気分よさそうです。

夢の中で空を飛べる、という人がいるけれど、私の場合は全くと言っていいほど飛べません。天井の高さから部屋の中を見下ろした経験はあるけれど、それ以上の高さは経験がありません。頻繁に飛行機に乗れば、夢の中で飛ぶことができるかもしれない。

|

2012年10月 2日 (火)

青森県

Sdscf1767

10/2の午前7時。台風が通過して一気に秋の雰囲気。
まだ半袖でいられるけれど、今月の末になったら雪の心配をしないといけなくて、そろそろ電気ストーブを用意しないといけません。

|

2012年10月 1日 (月)

仙台

Sdsc_0759

9/28夜。仙台。
メインの通りから少し入っていくと限りなく広がる飲み屋街があった。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »