« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

ユーロモールド

Rps20121129_103825_736

|

2012年11月27日 (火)

パトカー

Rps20121127_075446_351_2 

|

駅(11/26)


|

2012年11月26日 (月)

成田(11/25)


|

2012年11月24日 (土)

準備完了っぽい

Sdscn0737

|

2012年11月22日 (木)

国際展示場前

Sdscf2302

広々として気持ちの良い場所ですな。

|

2012年11月20日 (火)

ゆりかもめ

Sdscf2246

|

厩橋

Sdscf2267

|

2012年11月19日 (月)

錦糸町・職安横

Sdsc_0789

|

2012年11月17日 (土)

スナック純子

Sdscf2202

|

中山 法華経寺

Sdscf2188

|

2012年11月16日 (金)

ハイボールの神様

Sdsc_0779

ハイボールを飲み過ぎて酔っ払い、お店の床に緑色のデジカメを落としてしまいました。
拾い上げてみると角が欠けています。これでは防水デジカメとしては使えません。困った困った。

困っているとどこからかかめむしが飛んできました。

いつぞや助けていただいたかめむしです。お礼に箱をふたつ用意しておきました。好きな方をどうぞ」

「小さな箱をくださいな。大きい箱は鞄に入らない」

箱を開けると中からオレンジ色のデジカメが出てきました。

デジカメを鞄におさめ、店を出て家路につきました。

******************

「あっ」

居眠りから目覚めて電車から降りようとすると鞄がありません。

シートの下を覗き込んでも何もありません。おまけに周りの人に変な顔をされてしまいました。痴漢と思われたのかもしれません。鞄はどこかに忘れてきたのか、誰かに持って行かれたのか。

大いに困っているとどこからかかめむしが飛んできました。

「もう一度、シートの下を覗いてごらんなさい」

隣の人を気にしながらシートの下を覗いてみると、マドラーくらいの背丈の人がいました。

「ハイボールの神様ですよ。今日はたくさんハイボールを飲んでくれてありがとう。お礼をしたいのだが、なんでも言ってごらんなさい」

「私がなくした鞄が戻ってくるとうれしいな」

ハイボールの神様はつまらなそうな顔をして、私に鞄を渡してくれました。

「やあ、ありがたい。鞄が戻ってきた」

***************

ホームに降り立つと再びかめむしが飛んできました。

「言ってみればたいていのことは叶ったはずなのに」

「ああ、そうか。そうだったのか。いやはや」

なんだかとても損をした気分になり、酔った頭でいろいろ考えて、鞄をホームに残して次に来た電車に乗り込みました。

---以下省略---

|

2012年11月15日 (木)

水上バス萌え

Sdscf2163

こんなものを見たせいか、水上バスが夢に出てきましたよ。
実家の近くを歩いていたら急に周囲が暗くなり、見上げると地上30mくらいのところを歩くのと同じくらいの速度でこいつが移動していく夢。

|

2012年11月13日 (火)

駒形橋

Sdscf2159

|

2012年11月12日 (月)

DELL

Sdscn0644

起動しなくなってしまったデルのノートパソコン。
ハードディスクがだめになったみたい。
新しいものが届いたところでこちらは回収依頼。箱詰めして郵便局に持ち込む前に一枚。
1年半くらいと短い間でしたがお世話様でした。

|

日比谷公園

Sdscn0694

そばを通りかかったら、なにやらイベント催中。
焼きそば、長崎ちゃんぽん、コロッケ、カレーライス、その他いろいろ食べた。

|

パイプ萌え

Sdscf2103

岸壁に横付けした船からオイルを移動させるための陸側のパイプ。
教えてもらわないとわからないけれど、地震の被害を修復した跡があちこちにあった。

|

2012年11月10日 (土)

タンク萌え

Sdscf2098

Sdscf2123

市川市にあるオイル工場を見学した。今までオイルのことを気にするなんてことはめったになかったわけだけど、なかなか興味深く、面白い見学会でした。工場の後ろは真間川の河口部。子供のころはここらへんまで自転車で来ていたので懐かしかった。

Sdscf2097

|

2012年11月 6日 (火)

ASNC-74

Sdscf2041

新しい機械が入ってくる一方で、古い機械が活躍していたりする。最近では見かけなくなってきたNCフライス盤もまだまだ現役。

|

2012年11月 5日 (月)

キッチンイナバ横(11/2)

Sdsc_0777_2

出前の洋食が懐かしい。親戚が集まった時などに食べることができたご馳走だったのだ。

|

青森県(11/4)

Sdscf1991

紅葉の季節になるとシーカヤックを自作していた頃のことを思い出す。
ぎゅいんぎゅいんとサンダーがけをしたのがちょうど今頃だったのだけど、もう6年も前のことになってしまいましたよ。

http://bubunosuke2.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_85f5.html

|

2012年11月 1日 (木)

市川市(11/1)

Sdsc_0769

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »