« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

106号線

Sdscf3758

|

45号線

Sdscf3708

|

2013年1月30日 (水)

浪板海岸

Sdscf3732

|

一関

Sdscf3654


|

2013年1月28日 (月)

1/27

Sdscf3500

|

定点1

Sdscf3576

|

2013年1月26日 (土)

松本城

Sdscf3448

1/26、仕事が済んで東京に移動する前に松本城見物。

|

2013年1月24日 (木)

定点2

Sdscf3403

|

2013年1月21日 (月)

はたらく自動車

Sdscf3317_2

マツダのボンゴトラックを借りて荷物運び。なかなか運転しやすい車だった。
楽器運び用のキャラバンとかハイエースを運転していた大学生の頃を思い出してしまったよ。

|

2013年1月20日 (日)

クリーンセンター

Sdscf3306

|

定点2

Sdscf3314_2

|

2013年1月18日 (金)

日の出→浅草

Sdscf3093

日の出で水上バスを乗り換えて浅草まで。
ビッグサイトから浅草まで約1時間の水上旅行。

|

2013年1月17日 (木)

ビッグサイト→日の出

Sdscf3036

ビッグサイトの展示会に行く用事があったので帰りはビッグサイト~日の出~浅草と水上バスを乗り継いだ。天気がよくて快適。

|

水上バス

Sdscf2997

会社に向かう途中、駒形橋から水上バスを眺めるの図。

|

燕湯

Sdscf2982

久しぶりの燕湯。壁の絵が富士山から立山に変わっていた。
それから、風呂の温度が低めになっていた。これはたまたまなのか、方針を変えたのか、どちらかわからない。
でも、自分にとっては今日くらいの温度が入りやすくてよかった。

|

上野駅

Sdscf2972

寝台特急「あけぼの」は、雪をいっぱいくっつけて朝の7時に上野駅に到着。
これから銭湯に行ってさっぱりして、それから会社に行きましょう。

Sdscf2969

|

川部駅

Sdscf2941

川部駅で電車を待つの図。待合室には石油ストーブが置いてある。
これから弘前に移動して、それから寝台特急「あけぼの」に乗って東京に移動。

Sdscf2938

|

2013年1月16日 (水)

クリーンテックスジャパン

Sdsc_0763

片付け中に発見したカヌーの入門ビデオ。
自分でお金を出して買ったのか、パジャンカを買った時にでももらったものか、どういうふうに手に入れたのか全く覚えがない。
カヌーそのもの、カヌーを含んだアウトドアでの遊び全体、いろいろなものがけっこう熱い時代だったような懐かしい気分。

Sdsc_0764

|

2013年1月15日 (火)

P-in

Sdscf2935

部屋の片づけ中に発見したデータ通信用のPHS端末。
2000年頃に購入したもので、ノートパソコンや下左の銀モバに差し込んで使っていたのだ。

Sdscf9767 Sdscf9770

右はモバイルギアforドコモ。MS-DOSベースのパソコンみたいに使えて、しかも携帯電話につなげばデータ通信も可能。キーボードが大きめでけっこう使いやすかった。両方とも処分してしまったけれど、けっこう楽しい道具だったと思う。

|

2013年1月14日 (月)

雪道

Sdscf2919

雪を寄せるスペースが足りなくなってきて、車がすれ違うのに苦労する。

|

2013年1月12日 (土)

弁天様

Sdscf2893

車で夏泊半島を一回り。出艇可能な場所などを下見した。
帰り道で浅虫の「松の湯」に寄って風呂に入ってきた。

|

2013年1月11日 (金)

今日降る雪の~

Sdscf2818

今度の冬は雪が多い。ちょこっとでかけるのも大変大変。

ヒューレットパッカードのノートパソコンをネット注文したので銀行で代金を振り込もう、なんて出かけたけれど、到着してから振込先を印刷した紙を忘れてきたことに気づいて無駄足になってしまった。いやはや、なんて会社に戻ったら、ヒューレットパッカードから電話。プリンターセットキャンペーン中なので、プリンターをセットしてもらってもノートパソコン単体で買うよりも安くなるとか。せっかくなのでプリンターもセットしてもらうことにして、午後からあらためて振り込みにでかけた。それにしても、ずいぶん気前がよい話で実にありがたいことです。

|

新青森駅

Sdscf2815

1/9、青森県に移動の日。
新青森駅で新幹線を降りて在来線のホームで待っていると弘前行きの各駅停車がやってきた、の図。雪まみれの寒そうな電車。おまけに夕方の混雑する時間帯で座ることができず。
新幹線が八戸止まりだった頃は八戸~弘前を走る特急「つがる」があり、おまけに海沿いを走る部分もあってなかなか快適に移動していたけれど、今は移動時間が短くなった半面、旅行気分はあんまり感じられなくなってしまった。

|

2013年1月 9日 (水)

ペリカン・オンライン

Sdsc_0755

最近のはまりものがこれ↑
↓今まで多用していた使いきりのタイプ。

Sdsc_0756

|

2013年1月 7日 (月)

壁の中にもツリーの~

Sdsc_0745

|

定点2

Sdsc_0748

|

2013年1月 2日 (水)

定点1

Sdscf2701

|

2013年1月 1日 (火)

1/1

Sdscf2758

おだやかなお正月ですな。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »