« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月27日 (水)

3/26

Sdscf4756

快適ドライブ。天気が良くてなによりでした。

|

2013年3月25日 (月)

大岡山

Sdscf4725

東工大を散歩しつつお花見。

|

定点2

Sdscf4667

|

横須賀

Sdscf4651

横須賀のどぶ板通り見物。その後、ハンバーガーを食べ、「うみかぜ公園」に行ってみた。猿島を間近に見るのは初めてのことだな。

|

品川

Sdscf4639

|

2013年3月24日 (日)

3/23

Sdscf4637

墓参りに行くの図。天気がよくてなによりでした。

|

2013年3月20日 (水)

東京ジャズメモリー

Sdsc_0820

これを読んでいたら20歳前後のいろいろなことを思い出し、とどめに「ラーメン二郎を食べた後に吸うハイライト」の味を思い出してしまったよ。

|

2013年3月13日 (水)

3/12

Sdscf4613


|

2013年3月12日 (火)

3/11

Sdscf4604

3月11日の午後5時半、宇都宮駅で新幹線を待つの図。

2年前のこの時間は、フェザークラフトの巨大ザックを抱えて富浦から木更津に向かうタクシーの中にいたのでした。電車もバスも運休となり、タクシーを呼ぼうにも携帯電話が使えず困っていたところ、たまたま通りかかったタクシーに乗ることができました。木更津に行くといってもはっきりとしたあてがあるわけではなく、ラジオからは町がそっくり壊滅した、とか恐ろしい話が次々と聞こえてくるし、外はだんだん暗くなるのに街灯や信号は点いていないし、なんとも心細い気分で移動していた覚えがあります。

Sdscf7891_2
Sdscf7892

|

3/10

Sdscf4591

定点2の帰り道。時間が経つのが実に速い。
ぐずぐずしていると1年なんかあっという間だ。

|

2013年3月10日 (日)

定点2(3/9)

Sdscf4580_2

|

2013年3月 8日 (金)

つる三ハ~

Sdsc_0829

アベノミ クスのにぎわいとは全く無縁の状態。

|

2013年3月 7日 (木)

パンの缶詰

Sdscf4571

3/3の朝、寝台特急「あけぼの」で配給されたパンの缶詰とお茶。
「簡単な朝食をお届します」という放送があったので楽しみに待っているとこれらが配られた。それなりにおいしいし、けっこうお腹いっぱいになった。

|

2013年3月 5日 (火)

電車通勤の作法

Sdsc_0821

気配を消して周囲に同化して空気のごとくに過ごすのも吉、かつてのおばさん方のように、わずかな隙間にぐいぐいと体を押し入れて、自分の居場所を作ってしまうのも吉。どうのように振舞っても自分が幸せなら幸せなんだが、自分を客観的にみることができない人は、傍から見ると「相当にイタイ人」ってことになるのだろうな。

ところで、こういう本を真面目に作ったならすごいことだし、半ばふざけて作ったならもっとすごいと思う。

|

俺はまだ本気出してないだけ

Sdsc_0815

自然消滅したと思っていたら、忘れたころに5巻が発売になっていた。
しかも今年、映画化されるのだと。
この漫画、そんなに売れていたのかとあらためてびっくり。

|

2013年3月 4日 (月)

狭小邸宅

Sdsc_0814

上司の罵声がすべてだと思います。
蒲田の物件がなぜ売れたのかわからずじまいになってしまったが、なんで売れたのか激しく知りたい。

|

2013年3月 3日 (日)

ウミ~

Sdscf4513

寝台特急「あけぼの」が弘前を出発したのは6時間遅れの午前一時過ぎ。おかげでいつもだと真夜中に通過する日本海沿いの景色を眺めることができました。

Sdscf4535

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »