« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

7/30

Sdscf6006

|

2013年7月23日 (火)

MP3化

Sdscf5966

ちょっと手間はかかるけれど、なかなか楽しい道具です。こんなものが3,000円も出さずに手に入るとはちょっと驚き。
下は20年くらい前のカセットテープの一部をMP3化したもの。

st.mp3

右クリックしてファイルを保存、ファイル名をst.mp3に変更すると再生できるはず。

|

2013年7月20日 (土)

1982年12月

Sdscf5954

昔昔の演奏15曲くらいが収められたカセットテープ。
自分の演奏はやかましいし、危うい感もありありだけど、若いだけに勢いはある。もう、バスドラ突き破れ、とか、シンバル叩き割れ、とか、それくらいの勢い。

他にもサルベージしたカセットテープがけっこうあって、カセットテープ→MP3に変換する機械を購入することにしました。

|

2013年7月16日 (火)

駒形橋

Sdscf5945

|

2013年7月14日 (日)

7/13

Sdscf5943

|

2013年7月12日 (金)

ツリーツリーと~

Sdsc_0874

上もきれいだけど、こっちの方が好きかもしれない。

|

2013年7月11日 (木)

ツリーツリーと~

Sdsc_0872

草木もなびく ツリーツリー

会社帰り、ソラマチ商店街に買い物に行ったのだが、構造が複雑でいつも迷子になってしまう。

|

2013年7月 8日 (月)

魔神バンダー

Sdscf5915

|

2013年7月 7日 (日)

7/6

Sdscf5872


|

2013年7月 4日 (木)

わらしべ長者

Sdscf5842

自転車で役所まで行って用事を済ませ、隅田公園まで戻ってきたところでカメムシが飛んできて言いました。
「なにか忘れていませんか?」
そうそう。帰り道で段ボールを買うつもりだったのだ。
ここまで来てしまうと、ホームセンターまで戻るのはちょっと大変。
困った困った、と自動販売機で缶コーヒーを買って飲んでいると、トラックがやってきてジュースの補充。
空の段ボールが次々と。

「この段ボール、ひとつくださいな」

おかげさまでちょうどよい大きさの段ボールが手に入りましたとさ。

さてさて。

|

2013年7月 2日 (火)

USB扇風機

Sdscf5832

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »