« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月26日 (木)

わらしべ長者2

Sdscf6435

「~の導入による~の高度化」とか、そんな風なテーマで事業計画書を作成するの図。
あれこれと数字をいじくっていると、「めちゃくちゃ儲かる明るい未来」が描けたりして、けっこう楽しい。計画通りに事が進むと5年後には笑いが止まらなくなってしまう。まあ、絵に描いた餅というやつだ。

|

2013年9月25日 (水)

黒電話

Spap_0076_2

こんなものを発掘した。
電話機からダイヤルがなくなったのはいつごろなんでしょうか。「ダイヤルする」なんて言葉も今となっては実感が伴わないものになっている。

|

2013年9月24日 (火)

新青森駅

Sdscf6366

|

2013年9月23日 (月)

帰り道

Sdscf6394

Sdscf6422

|

2013年9月22日 (日)

9/21

Sdscf6375

|

2013年9月20日 (金)

うんこビル

Sdsc_0934

暗くなるのが早くなってきた。

|

2013年9月15日 (日)

浅虫

Sdsc_0918

9/14の午前中、青森駅から浅虫温泉まで足を伸ばした。
電車で浅虫温泉に来るのは初めてのことで、それだけでミニ旅行の気分。

Sdsc_0912

浅虫ヨットハーバーの艇庫が「海の駅」なんて施設に変わっていたり、しばらくぶりで来てみればなにかと様子が変わっています。

Sdsc_0924

浅虫にいたのは1時間半くらい、再び電車で青森駅へ。

|

2013年9月13日 (金)

青森駅横

Rps20130913_175515_104

ここらに来るのは久しぶり。ずいぶんと様子が変わったものだ。

|

2013年9月 5日 (木)

9/1・その2

Sdscf6308

伊豆・長岡温泉の餃子。
こういう角度から餃子の写真を撮ると違うものみたいに見えてしまう。

久しぶりに本八幡・月梅の餃子を食べたくなってしまったよ。

|

2013年9月 3日 (火)

9/1

Sdscf6256

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »