« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

11/23

Sdsc_0295

|

東京タワー

Sdsc_0288

会社帰りに新橋の洋服屋さんで用事を足して、それから芝公園駅まで徒歩。
わずかな間に服がきつくなるのは、ぴったり合わせすぎるのが原因か、余計な肉がつくスピードが速すぎるのが原因か。だからといって最初から大きめにすれば、肉のつく速度が加速するし、なんとも困ったものです。

|

2013年11月25日 (月)

三囲神社

Sdsc_0285

昼の散歩で少しだけ足をのばしてみると、思いもかけず、なかなかよい眺めに巡り合ったりするものだ。

|

2013年11月21日 (木)

11/20

Sdsc_0276

|

2013年11月19日 (火)

わかば

Sdsc_0267

「わかば」のもつ鍋を前に精神統一をはかるの図。
この後、うどんを入れ、ご飯を入れ、さまざまな味を楽しんだ。

|

山田家

Sdsc_0264_2

山田家のうな重を前に精神統一をはかるの図。

|

2013年11月18日 (月)

名古屋

Sdsc_0261

広島から名古屋に移動して用事を済ませてから東京に戻った。
大安の土曜日で結婚式っぽい人をたくさん見かけた。

|

広島

Sdsc_0244

路面電車を見物するの図。
福岡県での用事を済ませて、広島に移動して宿泊。広島駅からホテルまでは路面電車で移動した。

|

博多駅

博多駅のホームを歩いていたら、けっこう強力な匂いがしてきて、なにかと思ったらホームの端にこんなお店がありました。

Sdsc_0225

|

2013年11月14日 (木)

後楽園

Sdsc_0214

用事があってドームホテルまで。
天気がよくて、コートを着ているとちょっと暑いくらい。

|

2013年11月13日 (水)

ころもがえ

Sdsc_0205

暑い寒いは言いたくないが、これだけ寒くなったら夏物というわけにもいかず、今週になって冬物を引っ張り出した。久しぶりに着てみると、ちょっときつくなっていたりする。困ったことです。

|

2013年11月11日 (月)

A-FACTORY

Sdsc_0192

11/8、東京に移動する前に青森市内で用事。
2か月前に来た時はまだまだ暑かったけれど、今回は「もうじき冬です」感がびしびし。

http://bubunosuke2.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/2-3596.html

|

2013年11月 8日 (金)

11/8

Sdscf6643

朝の掃除をしているとカメムシが飛んできて言いました。

「欲張ってタイミングはずしたっぽい?」

(T T)

|

2013年11月 7日 (木)

11/7の朝は雨。
「れれれ~」は一回休み。

Sdscf6614

寒くなっていく今の時期、背中が板のように張ってしまい、風呂だ、マッサージだといろいろやるが、なかなか効果的なのがありません。

|

2013年11月 6日 (水)

11/6

Sdscf6580

宙ぶらりんになっているものがあり、なんとなく尻むずむず状態のまま置いておかれている気分。尻むずむずを動力源に今朝も「れれれのおじさん」と化しましたよ。

|

2013年11月 5日 (火)

11/5

Sdsc_0168

秋というのか冬の入り口という感じ。
早起きしてタイヤ交換をして、それから「れれれのおじさん」となって掃き掃除。今の時期はいくら掃除しても次の日には落ち葉山盛りでちょっと大変。

|

2013年11月 2日 (土)

11/1

Sdsc_0136

ビッグサイトの展示会に出かけるの図。

|

2013年11月 1日 (金)

ヤマハ

Sdsc_0127

YD-9000Rかレコーディングカスタムか。
ヤマハのドラムセットは他のメーカーのものとは異なって、凛とした美しさを感じてしまう。

だからといって、上手に演奏できるか、というと問題はまた別なのである。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »