« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

ハートw

Sdsc_0167

安いと思ったら買い、適度に上がったら売る。

これだけのことなんだけど、うまくいかないのはなぜでしょう。

じっと手を見る。

顔をあげて前を見るとこんな車がいましたよ。

|

2014年1月24日 (金)

新年会

Sdsc_0183

上野の精養軒で仕事関係の新年会。3面がガラス張りの部屋、不忍池が見えてなかなか快適だった。さすが精養軒で、立食といいながら料理がおいしくて、アトラクションも見応えがあってよい新年会でした。

|

2014年1月23日 (木)

寒い電車・その2

Sdscf6834

先日のものよりさらに寒そうな状況となっている弘前~青森の各駅停車。
下は雪をいっぱいつけて上野駅に到着した寝台特急「あけぼの」で、相変わらず写真を撮る人がいっぱいいた。

Sdscf6859

|

2014年1月17日 (金)

川部駅

Sdsc_0127

寒いといえば寒いけど、いざ現場に体を置けば、それほど大変なわけでもない。

Sdsc_0128

|

寒い電車

Sdsc_0129

寒そうな電車をふたつ。
上が弘前~青森の各駅停車、下が特急「つがる」。新青森~弘前の乗り継ぎが悪く、久しぶりに「つがる」に乗った。
新幹線が八戸止まりだった頃は八戸~弘前で「つがる」を利用していた。途中の野辺地~青森は所々で海が見えてなかなか楽しかったおぼえがある。

Sdsc_0142

|

「寝台特急あけぼの」な人々

Sdsc_0132

青森駅の通路に人だかり。
なにかと思えば、寝台特急「あけぼの」を撮影している人々。3月の最終列車なんてときにはどんな騒ぎになるのでしょうか。

|

2014年1月 9日 (木)

雪道

Sdsc_0101

仕事で青森市まで。
帰り道で雪となり、久しぶりで本格的な雪道ドライブとなった。今のところ、昨年に比べて雪は少な目みたいだけど、これからどしどしと降るようになるのでしょう。気温も低く、道路の温度表示はマイナス6度とか7度。東京よりも10度以上も低いけれど、不思議とそこまでの寒さの実感はないのだな。

「~今日降る雪のいや重け吉事」って感じになるとよいけれど、どうも自分の周辺までアベノミクスの好影響が届いていないみたい。なんとも歯がゆい、もどかしい、尻がむずむするような気分がいたします。

|

2014年1月 6日 (月)

1/2~5

Sdsc_0080
Sdsc_0083
Sdsc_0091

いつもながら遠出はせずに近場ばかり。
横浜に行き、元町見物と中華街。
月島に行き、もんじゃ焼き。久しぶりにもんじゃ焼きを堪能した。

Sdsc_0088_2

休みの最終日は早起きして床屋さん。
寒空の下、シャッターが開く前から並んでしまった。

|

2014年1月 1日 (水)

1/1

Sdsc_0056

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »