« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

3/29

Sdsc_0024

|

2014年3月28日 (金)

DOS

Sdsc_0002_2 

机の中から出てきたTDKの下敷き。
ノートパソコン用のカード各種を紹介している。これは書いてあるようにモデムカード。パソコン通信ソフトとかDOS用などという文字も見え、実に懐かしい気分。WIN3.1からWIN95の時代、パソコンわくわく状態だったのだよな。

|

2014年3月25日 (火)

3/24

Sdsc_0005_2 

すっかり春っぽくなってきましたよ。
今頃の時期の夕方は実に気持ちがよい。会社帰りに浅草をぐるっとひとまわり。

|

2014年3月24日 (月)

3/22・その2

Sdsc_0398

|

2014年3月23日 (日)

3/22

Sdsc_0401

Sdsc_0405

|

2014年3月21日 (金)

3/20

Sdsc_0383

少し前にこんな本を読んだ。
「取材中に亡くなったスタッフがいて~」という部分があったのだが、こういうことだったのだな。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000006-asahi-soci

|

2014年3月17日 (月)

3/15

Spap_0004_2 

土曜日だけど仕事の日。コンビニでいろいろ買って、隅田公園のベンチで昼ご飯。
隅田公園に向かう途中、源森橋を渡るの図。

|

2014年3月10日 (月)

3/10朝

Sdsc_0377_2

3/10の朝早く、ちょっとの間だけ太陽が顔を出した。
早起きをするという、ただそれだけのことで、他にだめな部分があってもなんとなく許されてしまうと思う。

|

2014年3月 7日 (金)

黒い画集

Photo
Photo_2

こんなビデオをみた。
正しい証言をすると無実の罪に問われている顔見知りの潔白を証明できるが、そうすると自分にとっては身の破滅。仕事も家庭もだめになってしまう。そのうちに状況がどんどんややこしくなっていく。
なかなか見応えのある映画でした。
それにしても、この映画に出る人たち、実においしそうに煙草を吸うのだな。ピースの缶が置いてあったり、両切りピースをとんとんして火をつける、とか、自分も吸ってみたくなってしまうようなシーンがたくさん。

|

2014年3月 6日 (木)

3/6朝

Sdsc_0367

早起きすると美しいものを見ることができたりするのだ。

|

2014年3月 4日 (火)

厩橋

Sdsc_0364

歯医者さんの帰り道。
私の場合、噛み締める力が強すぎて歯や歯肉が傷んでしまうのだと。
「歯を食いしばって一生懸命に寝ているのです」、とか冗談言ってられなくなってきて、今までのマウスピースより強力なものに作り直すことになるそうで、会社の3Dプリンターでなんとかならないものだろうか。

|

2014年3月 3日 (月)

靴伸ばし

Sdsc_0362

靴との戦いに勝利するの図。

昨年の夏から続く長い闘いであった。
いつもは25.5を買うところ、けちってバーゲン品の25を買ってしまったのがそもそもの間違い。自分の過ちを正すのに、自分の体で贖うと足が痛くなってしまうので、アマゾンで買った靴伸ばし器を使うこと数カ月。久しぶりに履いてみたら、なかなかいい感じに伸びていた、うっしっし、というわけだ。
手間や靴伸ばし器の値段を考えると、得したのかどうかわからないけれど、強烈靴伸ばしという得難い経験ができたのでよしとしましょう。

Sdsc_0366_2 

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »