2014年11月17日 (月)

CtoC 15周年

11/15はCtoCの15周年の集まりに参加。
本当に久しぶりの荒井浜。お天気がよくてなんとも快適。

Sdscf0584

Sdscf0624

Sdscf0626

Sdscf0639






|

2013年12月 2日 (月)

青森市営バス

Sdsc_0348

青森~浅虫温泉は行きが電車、帰りはバスで移動した。ここらでバスに乗るのは初めてだけど、高い位置から景色が見られて、これはこれで快適。かつてシーカヤックで漕いでいたあたりを眺めつつのバス移動。電車で15分、バスだと小一時間、バスもなかなか捨てがたい、というか実に楽しい。

Sdscf6729_2

大きいのが湯の島で、その右が鴎島。その後ろが双子鼻。さらに後方、うっすら見えるのが下北半島。本当にあそこら辺を漕ぎまわっていたのかねえ、と不思議な気がしてしまいますよ。

|

鶴亀屋食堂

Sdsc_0345

ぶらりと浅虫温泉まで出かけて行った。
「湯~さ浅虫」で風呂に入り、それから「鶴亀屋食堂」で「イカ天ぷら定食」の昼ご飯。左奥の山すべてがイカの天ぷら。一度にこんなに多くのイカを食べたのは初めてのことでしょう。揚げたてで実においしく、だいこんおろし、しょうゆ、塩、ラー油などで大量のイカ天ぷらを楽しんだ。

鶴亀屋食堂はまぐろ丼が人気メニューだそうだけど、盛りが強烈で、とても食べ切れそうには思えない。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B6%B4%E4%BA%80%E5%B1%8B%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D%E4%B8%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=sdmbUvb9GsaJlAXX5oDACQ&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1366&bih=648

|

2013年5月20日 (月)

クライミング山菜取り

Sdscf5408

急斜面の途中に動いているものが見えたのでカモシカかな、なんて思ったら人でした。上から垂らしたロープにつかまって移動しながら山菜取りでもしている様子。

Sdscf5407_3

|

2013年4月15日 (月)

4/14

Sdscf5007

4/14の朝。
時間とともに風が強くなりそうな雰囲気なので漕ぎは控えてカヤックの掃除。
艇庫の中で2年間、じっと出番を待っていたのかと思うとなんともいじらしい。次は竹串やブラシを持ってきてこまごましたところも掃除してあげましょうか。

|

4/13・午後7時

Sdscf4957

|

4/13

Sdscf4955

漕ぎ終わって観潮荘で風呂と晩ご飯。
その後、C to Cデッキでみ~の。ほどよいところでキャビンに入って就寝。

|

観潮荘

Sdsc_0887

漕ぎ終わって観潮荘で風呂。さらに晩ご飯。

|

2012年9月11日 (火)

浪打山

Sdscf1647

|

2012年9月10日 (月)

くらげ

Sdscf1625

潮の加減でひとところに固まってゆらゆらと。
こういうところでは転覆したくないものだ。

|

より以前の記事一覧