2011年9月15日 (木)

う○こ崎(2010年8月28日)

Sdscf5127

いろいろな危機を乗り切りつつ竜飛崎をめざすの図。

|

2010年9月29日 (水)

空気漏れ

Ssdscf5583 Ssdscf4621

水漏れの次は空気漏れの修理。
フジタカヌーのPE-375のエアーチューブを引っ張り出して穴をふさいだ。これまでよく耐えてくれました。
ついでに船底も何ヶ所か修理。
他にもなんとかしたいところがいろいろとありますが、まー、ぼちぼちと修理していきましょう。

右は2000年7月、茂浦漁港でのもの。この頃は自作ラダーをつけていたのです。尻が据わるというか、船尾がぐぐっと安定する感じだった。久々にラダーをつけてみようかね。

|

2010年9月14日 (火)

下前にて

9/11、下前漁港で漕ぎ支度をしていると名前を呼ばれ、誰かと思えば小泊村役場の方。津軽海峡横断トライアルのときのスタッフ兼カヤッカーでいろいろと面倒をみてくれた人。この日は釣りの偵察に来たのだそうだ。最近はもっぱらボート釣りだけど、以前はシーカヤックに魚探まで装備して釣りをしていたということで、カヤックフィッシングの走りみたいな人なのかもしれない。

そんなことがあったので津軽海峡横断トライアルのあれやこれやを思い出してしまいましたよ。
私が参加したのは2000年と2006年の2度。2006年は先導船についていけずに伴走船に引き上げられてしまって、おまけにこの年を最後にトライアルは終了した。
このとき北海道まで漕ぐことができていたら、カヌーとの関わり方は今と異なったものになっていたかなー、なんてことをぼんやりと考える9月14日の午後10時。

Ssdscf5472 Ssdscf5469

|

2010年8月 9日 (月)

1999年8月9日・野内

Ssdscf4914

|

2010年8月 5日 (木)

1999年8月10日・夏泊崎

Ssdscf4916

|

2010年8月 4日 (水)

2000年8月14日

Ssdscf4911

初めて下北半島で漕いだときの写真から。
佐井を出発して福浦、仏ヶ浦を経て牛滝まで漕いだ。ここから高速船の「ほくと」で車を置いてきた佐井に引き返した。船を待つ間にゆっくりと昼ご飯。

|

2010年7月 9日 (金)

1998年9月5日

Sdscf4587 Sdscf4588

|