2014年7月 7日 (月)

~車力

Sdscf7909

足が痛い、尻が痛い、肩が痛いと言いながら延々と。

|

2014年5月 9日 (金)

メリダ

Sdsc_0278

全然乗らないまま2年が経過。
そのまま置いておくと錆のかたまりになってしまいそうなので、自転車屋さんに持って行って処分をお願いしました。この自転車、手に入れたのが2003年7月。けっこう前のことなのですな。捨てるとなると、この自転車で行ったあちらこちらを思い出す。

|

2013年8月27日 (火)

8/25

Sdscf6189_2

ものすごく久しぶりに自転車を引っ張り出した。

Sdscf6221

|

2012年1月30日 (月)

1/28

Sdsc_0053

パレスホテル横で一休み。

|

2012年1月27日 (金)

1/27

Sdscf0275

1/27も自転車。
日比谷~皇居前あたりは他に比べてけっこう冷える。手がきかなくなってしまうくらい寒い。おまけにここらへんは手を温めようと思っても自動販売機が見当たらないから「缶コーヒー最強」ができないのである。

|

2012年1月26日 (木)

1/26

Sdscf0264

家を出発して約1時間。お腹が空いてきましたよ。
両国駅の周辺に立ち食いそば屋が何軒かあり、そこを順番に攻めることにしている。ちょっと楽しみなのである。

|

2012年1月24日 (火)

東京タワー

Sdscf0251_2

「波の底にも都」じゃないが、「壁の中にも東京タワーの候う」ってところか。
1/23は久しぶりに自転車で会社へ行った。
土日とも早寝をしたから目がさめたのが4時ころ。5時に起床、5時半出発。
寒いといえば寒いけど、それ以上に気持ちがよい。
見るともなく周囲を見つつ、頭をニュートラル状態にしていると、いろいろなことが浮かんでは消え、消えては浮かぶ。
家から会社までは20kmくらいあってここらへんが中間地点。
両国駅近くで朝飯食って、会社到着が7時過ぎ。それから長い一休みをしていると仕事開始の時間になる。

Sdscf0255_2

|

2011年10月10日 (月)

西海岸

Sdscf9304

「西海岸」といっても青森県の西海岸。
10/9、鯵ヶ沢で日本海に出て、そこから海沿いに南下して秋田県の能代まで。海を眺めつつひたすらえいほーえいほーとこぎ続けた。
アップダウンがけっこうあって思ったよりも時間がかかり、最後の方は暗くなるのと競争みたいになってしまった。もうちょっとこぐ力をつけるか、距離を短くしないと修行こぎになってしまう。
途中まで風が強かったけれど、お天気がよく、最後の修行こぎも含めてなかなかよい自転車旅行であった。

Photo

142km+10km

|

2011年9月29日 (木)

9/29

Ssdscf9206

いい天気が続いていてありがたい。
毎朝、あちらこちらとコースを変えて、なかなか快適な時間なのであります。
11月になって自転車活動が終了したら、自転車屋さんに持っていってメンテナンスをお願いしましょうか。この自転車を買ったのは2004年だったはず。それほど乗っていないけれど、けっこうな年数が経っているから一度きちんとチェックしてもらった方がよさそうです。東京で使っている自転車も手入れしないといけないね。あちらの方はさらに古いのだ。

10月の連休に青森県の日本海側を秋田県まで行く予定にして能代に宿を予約した。帰りは自転車でもよいし、JRで帰ってきてもよい。あとはお天気次第ですな。

|

2011年9月28日 (水)

9/28

Ssdscf9168

夜が明けるのがだんだんと遅くなってきて、起床時間も5時だったのが5時半になった。

|

より以前の記事一覧