2012年7月11日 (水)

MOBILE PHONE

Sdscf1126

右のふたつは、「通話のみ、その他の機能はありません」、という携帯電話なのです。右端のauなんか液晶画面すらついていない潔さ。

|

2010年10月23日 (土)

「おさかな海岸」横のスロープ

Sf1001519 Sdscf5354

10/21、アンメルツヨコヨコを使いきったので追加で購入。 9月に小泊折戸のスロープで滑って転んだのがきっかけで首が痛くなり、ついには10/18に書いた通り「じんじん中毒」となってしまったのであります。上写真左端のスロープが転んだ現場。
中央やや右、茶色の建物が鮮魚販売兼食堂の「おさかな海岸」。小泊でとれた魚を使った定食などを食べることができる。

Sf1001463

|

2010年10月18日 (月)

爽快刺激感

Ssdscf5689

この1ヶ月くらい、サロンパスやアンメルツが手放せない。
肩こり、腰痛、手首が痛い、首が回らない、塗りたい理由はいろいろあるが、家でも会社でも塗りまくり。なんだか常にじんじんしていないと物足りなくなって、じんじん中毒になってしまったのかもしれない。
漕ぎ出す前に体のあちこちに塗っておくと、漕ぐほどに効いて来て海の上でじんじんを楽しむことができる。追加塗りをするとさらに効く。

|

2010年8月23日 (月)

どこに行ったものか

Ssdscf5066_2

モンベル・ムーンライト1型テントを張って楽しむの図。
テント本体を使わず、フレームとフライシートだけで張ると広いし、風通しもよくていい感じ。
虫を気にしない胆力を養うと快適に眠れることでしょう。

今月中にもう一度、泊りがけで出かけてみたいものです。下北半島、津軽半島、西海岸、夏泊半島、どこに行ったものでしょうか。

|

2009年12月 4日 (金)

ランチジャー

Ssimage1 Ssf1000397

ジャスコで1,380円、超お買い得と思われるランチジャーを購入した。
最近の流行で弁当箱売り場も充実しているのかしらん。
背の高さが気になったが、前ハッチに具合よくおさまって、あとは固定する方法を考えればよいか。
漕ぎの途中、ささっと温かい昼ご飯を食べることができるのだ。素晴らしい。

|

2009年9月 8日 (火)

飯盒

Sdscf0709 Sdscf1148 Sdscf0950

8月は飯盒の出番が多かった。
スパゲティやマルタイラーメンを茹でるのに、飯盒の細長い形というのは実に具合がよかった。
カペラのサードハッチに飯盒と真ん中の写真のタッパーがおさまり、そうするとお昼の道具はサードハッチにまとめておくことが出来るのでなかなか便利。

涼しくなってきたし、次は焚き火キャンプですなあ。

|

2009年8月 3日 (月)

釣竿・帽子

Sdscf0505_2 Sdscf0506

ISOさんからのいただきもの。
釣り経験はほとんどないので、これから少しずつ慣らしていきますか。

普段の生活で帽子をかぶる習慣はなく、こちらも少しずつ慣らして「夏紳士」になりますか。

|

2009年2月16日 (月)

備えあれば?

Ssdscf8480 Ssdscf8481 Ssdscf8482

いろいろなもので寒さをしのぎつつ、JAF救助隊を待つの図。

2/15、後始末を終えて帰ろうと思ったら、車のエンジンがうんともすんともいいません。
鍵がACCの位置で止まっており、エアコン吹きっ放しでバッテリーがあがったのが原因。
ライフジャケットにつけた予備鍵でドアをしめたので気づかなかったのだな。

もうちょっと注意深くすればいいだけのことなんだが、とりあえずは備えがあってよかったよかった。

|

2009年2月13日 (金)

はたらくプリムス(2)

01 2 1
03 05 04

思い出したように使っているけれど、壊れることもなく、全然問題なく使えてしまいます。

|

2009年2月12日 (木)

はたらくプリムス(1)

Ssdscf3612 02 Image17
Ssdscf3708 Ssdscf3878 Ssdscf4380

いろいろな場所でプリムスを働かせて楽しむの図。
ランタンとバーナーがセットになっているもの。今は廃盤になってしまった。

|